Streaming+視聴者ご利用ガイド

よくある質問

推奨環境

推奨環境を教えて下さい
こちらでご確認ください。
私の端末でも視聴可能ですか?
回線速度による動画の見え方はプレビュー動画でご確認ください。(サンプル動画のため、イベント内容やお客様の通信状況により、実際の配信時と異なる場合があります。)
どれくらいの回線速度があれば快適に視聴できますか?
6Mbps以上の高速インターネット回線をご利用ください(持続的に推奨とする速度であり、動画の解像度によっても異なります。)
こちらのサイトで回線速度をご確認いただけます。「Fast.com」(Netflix提供)
テレビに接続して視聴できますか?
スマートフォンやパソコンをHDMIケーブル・変換アダプターなどでテレビに接続する、またはWifi等を利用したミラーリングによりテレビで視聴する方法もありますが、ご利用の機器、ケーブルや回線等によりご利用いただけない場合があります。TV画面へ映像出力してのご視聴は、現在のところ当サービスでは一切の動作を保証しておりません。あらかじめご了承ください。

購入方法

視聴チケットはいつまで購入可能ですか?
イベントにより異なりますが、配信開始後もご購入いただける場合がございます。チケット販売ページの受付期間をご確認ください。
受付が「先着」となっている場合、視聴チケットは数に限りがありますか?
販売枚数には限りがございます。受付期間中でも予定枚数終了となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
支払い方法は何が選べますか?
クレジットカード、コンビニエンスストア/ペイジー対応ATM、ネットバンキングがご利用いただけます。なお、イベントにより支払方法が限定される場合がありますので、お申込み時にご確認ください。
申込み時にコンビニ支払いを選択できません。
ストリーミング配信公演については、ご入金確認に時間がかかります関係上、公演2日前よりお支払い方法をクレジットカードのみに制限させていただいております。(一部、公演2日前以降もコンビニ支払いが可能な公演もございます。詳しくは各公演のお申込みページにてご確認ください。)
チケットは発券されますか?
チケットは発券されません。視聴用のURLをメールでお送りします。お客様の受信設定により、メールがお届けできない場合がございますので、イープラスのドメイン(@eplus.co.jp)のメールが受信できるよう設定してください。またメールがご確認いただけない場合はイープラスwebサイトの申込み状況照会(要ログイン)かイープラスアプリから「QRコード表示」を押してください。
海外在住ですが、購入・視聴できますか?
A.現在一部公演のみ、海外向けイープラスWEBサイト(https://ib.eplus.jp/)にて海外向け視聴チケットの受付を行っております。 上記以外つきましては、日本国外からの購入、及び視聴についてはサポート対象外となっております。あらかじめご了承ください

視聴について

申込んだ端末と別の端末から視聴できますか?
可能です。ご視聴される端末から、視聴ページURLをクリックいただき、お申込み時の会員ID・パスワードにてログインしてください。視聴ページURLは、入金確認後にお送りしております視聴のご案内メール、または申込み状況照会よりご確認いただけます。
配信開始時間に遅れて視聴した場合はどうなりますか?
ライブ配信(生放送)の場合は、配信時間を迎えると、ライブ配信が開始されます。途中から視聴した場合はその時点からのライブ配信となり、巻き戻しての再生はできません。
視聴は1度しかできませんか?
ライブ配信後にアーカイブ配信が設定されている場合は、視聴期間内のお好きなタイミング(巻き戻し、早送り可)で視聴いただくことができます。(第1、第3木曜日AM2時~8時は、システムメンテンナンスのためアーカイブ配信をご利用いただけません。ご了承ください。)
視聴URLの案内メールが届きません
コンビニ決済にてお支払いの場合、入金確認後にメールが配信されます。お支払い翌日15時以降までお待ちください。お客様の受信設定により、メールがお届けできない場合がございます。イープラスのドメイン(@eplus.co.jp)のメールが受信できるよう設定してください。また、迷惑メールフォルダやプロモーションのフォルダに入る場合がありますので、ご確認ください。
メールがご確認いただけない場合、申込み状況照会からも視聴URLをご確認いただけます。申込み公演を選択し、「QRコード表示」を押してご確認ください。
視聴にはアプリなどのインストールが必要ですか?
Google Chrome、Safari、MS Edge、Firefoxのブラウザでご視聴が可能です。アプリからの視聴はできません。
視聴中に電波が悪くなり、通信が切れてしまった場合はどうなりますか?
通信状況が安定し、動画が読み込まれるまでお待ちください。またお客様起因による視聴トラブルについては、配信者、及び当社は一切の責任を負いません。
複数の端末で同時に視聴できますか?
複数端末での同時視聴はできません。途中で端末を切り替えての視聴は可能です。
配信映像の録画・録音・撮影はできますか?
当サービスで配信される映像(音声含む)は、ストリーミング形式(再生)に限って視聴いただくことができます。配信映像(音声含む)は、著作権法などの諸法令により保護されています。インターネット上への無断転載等を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。マナーを守ってお楽しみください。

アーカイブ配信

アーカイブ配信はどこで見れますか?
生配信の視聴URLでご視聴いただけます。
生配信を見た場合もアーカイブを見ることはできますか?
生放送をご覧頂いた方もご視聴可能です。
アーカイブは何回も見ることができますか?
視聴可能期間内であれば何度でもご視聴が可能です。
生配信の時間に見れませんが、アーカイブ配信だけでも購入・視聴できるか?
アーカイブ配信のみのご視聴も可能です。
アーカイブ配信があるかどうかは、どこを見れば分かりますか?
お申込みページ(同意事項にチェックいただいて進んだ次の画面)の注意事項欄でご案内しております。
アーカイブ配信でチャットは参加・閲覧できますか?
チャットは生配信時のみ参加・閲覧可能です。アーカイブ配信時は参加・閲覧ができません。
視聴可能期間内に再生開始すれば、アーカイブ配信を全編視聴することができますか?
ご視聴途中でも、視聴可能期間が終了次第、アーカイブ配信は終了となります。時間に余裕を持ってご視聴ください。

視聴トラブル

配信開始時刻になっても再生されません。
再生ボタンが表示されている場合はタップすると再生されます。再生ボタンが表示されていない場合はページのリロード(再読込み)を行ってください。
※配信開始が遅れる場合もあります。視聴ページ内の案内なども合わせてご確認ください。
配信の音が聞こえません。
以下をご確認ください。
1.ミュート(消音)になっていないかご確認ください。
動画上に「タップして消音解除」やスピーカーマークに×のアイコンが表示されている場合タップしてミュート(消音)を解除してください。
(ミュートボタンは全画面表示にすると表示される場合もございます。)

2.ご利用端末が推奨環境であることをご確認ください。
推奨環境以外では正しく再生できない場合があります。推奨環境より再度アクセスをお試しください。
※android端末の場合、サムスン(Galaxy)のインターネットブラウザはStreaming+には対応しておりません。

3.ご利用端末の音設定をご確認ください。
アーカイブ配信が静止画のままでスタートしません
生配信時の内容をそのまま配信しておりますため、予定配信時刻より遅れて配信開始となったた場合、配信開始まで静止画が続くことがございます。 権利の関係上カットすることができませんため、ご不便をおかけ致しますが、早送りしてご視聴いただけますようお願い申し上げます。
アーカイブ配信が低画質でしか視聴できない
高画質版は生成に時間がかかりますため、アーカイブ配信開始後すぐには選択いただけない場合があります。 高画質版を視聴希望の場合は、公演時間と同じくらいの時間(1時間の公演であれば1時間程度)をおいて再度アクセスください。
「視聴ページの表示が制限数を超えたため、ご利用できません。」と表示され再生できない。
Streaming+では複数端末・ブラウザでの同時再生はできません。 複数の端末・ブラウザから同時にログインされた場合、このエラーが表示されます。 視聴される端末・ブラウザ・タブ以外で視聴ページを開いている場合は全て閉じていただき、視聴したい端末より再度視聴ページへアクセスください。 改善しない場合、ご覧いただいている端末の全てブラウザ・タブを閉じていただき、視聴端末の再起動を行った上で、再度視聴ページへアクセスをお試しください。 推奨環境のブラウザ以外でご視聴の場合も、こちらのエラーが表示される場合があります。お使いのブラウザが推奨環境ブラウザか、今一度お確かめください。
「オフラインのライブ配信」と表示され再生できない。
お使いの端末のインターネット接続が切断された場合、このエラー表示されます。 インターネット接続状況を今一度ご確認いただき、再度視聴画面へアクセスをお試しくださいませ。
チャットに入れない。(「チャットが無効です」と表示される、joinボタンがフリーズする等)
お使いのブラウザのキャッシュをクリアいただくと解決する場合がございますのでお試しください。推奨環境以外の端末・ブラウザでは正常に機能しない場合がございますので今一度ご確認ください。
視聴ページへアクセスしても「チケットの購入が必要です」と表示されて視聴できない。
視聴チケットを購入されていないアカウントにてログイン頂いた場合のエラー表示です。お申込み時の会員ID・パスワードにてログインをお試しください。
視聴ページへのログイン時に「多数のユーザーが接続中です(エラーコード:99)」と表示されログインできません。
現在調査中ですが、下記の方法にて改善される可能性があります。
・ブラウザのCookie削除
・ブラウザのキャッシュクリア
・端末の再起動
お手数ですがこちらの手順を実施の上、ご視聴をお試しください。
悪天候による停電で視聴できませんでした。
悪天候影響(停電・通信障害など)による配信視聴トラブルにつきましては、イープラス(Streaming+お問合せフォーム含む)ではお問合せを承ることができません。 恐れ入りますが、公演・アーティストの公式サイト等で、随時情報をご確認ください。

その他

投げ銭はできますか?
現在、対応しておりません。
視聴チケット購入後、スマートフォンの機種変更をしても大丈夫ですか?
視聴ページにはイープラスのID/パスワードでログイン認証を行いますので、機種変更していただいても問題ありません。
手数料はいくらかかりますか?
イベントにより異なります。申込み画面にてご確認ください。
当日視聴できなくなったらキャンセルできますか?
ご購入完了後のチケットについては変更やキャンセルをお受けできません。
友人・家族などに視聴チケットをプレゼントしたい
現在のところ、ご購入はご視聴になるご本人様、お一人1枚のみに限らせていただいております。ご了承くださいませ。
イープラスの利用方法について教えてください
イープラスサービスガイドにてご確認ください。

よくある質問をご確認頂いても解決しない場合

チケットの購入・お申込みに関して
お客様サポートにてご確認・お問い合わせください。
イープラス お客様サポート

推奨環境・ご視聴について
下記よりお問い合わせください。
Streaming+お問い合わせフォーム

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