第128回小林紀子バレエ・シアター公演 「くるみ割り人形」全幕 のチケット情報 (東京都・2025/12/20(土))
2025/12/20(土)に東京建物ブリリアホール (豊島区立芸術文化劇場)(東京都)で行われる第128回小林紀子バレエ・シアター公演 「くるみ割り人形」全幕のチケット情報ページです。会場情報、開演時間や料金を確認し、第128回小林紀子バレエ・シアター公演 「くるみ割り人形」全幕のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。
時代を超えて愛され続けるクリスマスの風物詩
クララとくるみ割り人形の憧れの冒険のものがたりーーー
◆あらすじ
シュタルバウム家では、クリスマス・イヴとクララの誕生日を祝うパーティーが開かれています。子どもたちは運び込まれたクララのバースデーケーキを見て大はしゃぎするうちに、ケーキにぶつかってしまいます。つぶれたケーキに悲しむクララを見たドロッセルマイヤーは自慢のくるみ割り人形を彼女に渡します。
くるみ割り人形を抱いて眠ったクララは、憧れの金平糖の精に出会うための夢の冒険を始めます。微笑ましいネズミたちのディナータイムから、おもちゃの兵隊たちの行進、雪のワンダーランドを、そりで駆け抜け、やがて金平糖の精が住むお菓子の宮殿に到着します。クララを歓迎するお祝いは、金平糖の精と王子の踊りで最高潮に達し、クララは贈り物を受け取ります。それはつぶれてしまったはずの大切なクララの誕生日ケーキだったのです。すべては、人形売りのドロッセルマイヤーが仕掛けた魔法だったのでしょうか。
チャイコフスキーのきらびやかな音楽、冬と雪の輝きの中で、クララの目を通して描かれる心の温かさを感じる自然なストーリーは、本当に魔法のように子供のころの想像力を呼び覚まします。
関連資料
PDFを見る
(0.28MB)
スマチケ
スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。
この公演は「スマチケ」受取り可能です。
ご注意
- 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
- 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
- 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。