ご利用ガイド

  • スマチケとは?

    イープラスアプリ(無料)にチケットをダウンロードして、公演当日スマートフォンで入場できるサービスです。
    ※スマチケご利用対象外の公演もございますのでご了承ください。

    ご注意
    ・スマチケのご利用にはイープラスアプリ(無料)のインストールが必要です。
    推奨環境をご確認のうえ、ご利用ください。
    ・チケットダウンロード後に「イープラスアプリの削除」や「機種変更」を行うと、チケットが消失してしまうのでご注意ください。
    ・機種変更の予定のある方は、ダウンロードを行う前にこちらを必ずお読みください。
  • スマチケ利用方法

    【動画】ダウンロード~入場方法

    STEP1

    イープラスアプリをインストールする

    スマートフォン端末で専用アプリをインストールしてください

    App Storeからダウンロード Google playで手に入れよう
    STEP2

    チケットお申込み時に受取方法=「スマチケ」を選択

    ※スマチケ対象外の公演もあります。

    STEP3

    チケットをダウンロードする

    • ダウンロードが可能になると、案内メールが届きます
      ※ダウンロード開始のタイミングは、公演により異なります

      ダウンロード解説01
    • メール内のURLをタップ

      ダウンロード解説02
    • 「開く」をタップ

      ダウンロード解説03
    • ダウンロードが完了すると、アプリ内に
      チケットが表示されます

      ダウンロード解説04
    • 申込み履歴の「スマチケをダウンロード」ボタンからもお手続き可能です
      ※ダウンロード開始のタイミングは、公演により異なります

      ダウンロード解説05

    ※チケットのダウンロードには、最新のイープラスアプリが必要です。

    【動画】ダウンロード方法


    【動画】電話番号認証が必要な場合(ios)


    【動画】電話番号認証が必要な場合(Android)


    ※電話番号認証ではアナウンス等は流れず、1-2コール後に電話が切れて通話中(ツーツー音)に変わります。(オペレーターにつながることもございません)

    よくある質問

    Q.ビジーカーソルが表示されて進まない。

    A. 認証完了後、スマチケがダウンロードされるまで最大10秒ほどかかります。ダウンロードが完了するまでそのままでお待ちください。
    ※Android端末をご利用の方は、電話アプリからイープラスアプリに戻ってお待ちください。
    ※ダウンロードが完了するとイープラスアプリ内「スマチケ」タブの未使用欄にチケットが表示されます。

    Q.電話番号入力画面で「お申込み時に登録した電話番号と一致しません。再入力してください。」と表示される。

    A. お申込み時の電話番号とご入力いただいた電話番号が異なっております。
    ※お申込み時に登録された電話番号が変更になると、チケットのダウンロードが行えません。
    ※携帯電話番号を変更される場合は、お申込み前、もしくは公演終了後にお手続きくださいますようお願いいたします。

    Q.認証電話番号へ発信後、「認証できませんでした。ダウンロード手続きを最初からやり直してください。」と表示される。

    A. 端末が非通知設定となっている可能性がございます。
    通知設定にしていただき再度お手続きください。

    Q.認証用電話番号へ発信後、画面が切り替わらない。

    A. ご入力いただいた電話番号以外の端末から発信している可能性がございます。端末の電話番号をご確認の上、再度お手続きください。

    STEP4

    当日会場でスマチケ画面を提示

    • 「入場画面に進む」をタップ

      入場01
    • この画面を入場時に係員にご提示ください。
      ※ご自身での操作は不要です

      入場02

    ※スクリーンショットやキャプチャーでは入場できません。

    【動画】入場方法

  • スマチケ分配方法

    分配方法はLINE、メールの2種類から選べます。

    分配方法の手順を確認する

    • LINE
      • 該当公演のチケット画面で「分配する」をタップ

        分配法共通1
      • 「LINEで分配する」を選択し、「次へ」をタップ

        分配方法LINE1
      • 分配先の個人アカウントを選択
        ※グループは選択しないでください

        分配方法LINE2
      • 分配先のアカウントに
        ダウンロード用のURLが送られます

        分配方法LINE3
    • メール
      • 該当公演のチケット画面で「分配する」をタップ

        分配法共通1
      • 「メールで分配する」を選択し、「次へ」をタップ

        分配方法mail1
      • 分配先のメールアドレスを入力し「次へ」をタップ

        分配方法mail2
      • 宛先を確認し、「メール送信」をタップ

        分配方法mail3
      • この画面が表示されるとメール送信完了です

        分配方法mail4

    ※一部の公演では、分配ができません。
    ※必ず公演当日に会場で使用可能なスマートフォンにダウンロードしてください。

  • 利用環境

    イープラスアプリがインストールできる端末か事前にご確認ください。

    スマートフォン

    【iOS16.0以降】【Android10.0以降】のスマートフォンでご利用いただけます。

    以下の端末ではスマチケをご利用いただけません。

    NG端末
    • ・iPad端末
    • ・ジュニア、シニア向けの一部Android端末
    • ・Android搭載フィーチャーフォン、ガラホ端末
    • ・FREETEL社製の一部機種(Priori 3、Priori 3LTE、Priori 3SLTE) ※Priori 4はご利用可。
    • ※海外端末につきましては、端末によりスマチケのご利用ができない場合がございます。
トップへ戻る