特別展「パリ・ノートルダム大聖堂展 タブレットを手に巡る時空の旅」 のチケット情報 (東京都・2024/11/6(水)~2025/2/24(月・祝))

2024/11/6(水)~2025/2/24(月・祝)に日本科学未来館(東京都)で行われる特別展「パリ・ノートルダム大聖堂展 タブレットを手に巡る時空の旅」のチケット情報ページです。会場情報、開演時間や料金を確認し、特別展「パリ・ノートルダム大聖堂展 タブレットを手に巡る時空の旅」のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

特別展「パリ・ノートルダム大聖堂展 タブレットを手に巡る時空の旅」

AR技術を駆使した体験型展覧会 日本で初開催!

本展は、“HistoPad(ヒストパッド)”と呼ばれる専用端末を使って、世界遺産・ノートルダム大聖堂の創建時から現代までをタイムトラベルする体験型の展覧会です。会場では、ノートルダム大聖堂の建設の様子や、技術者の匠の技、修復作業などをAR(拡張現実)で見ることができます。端末の操作は簡単で、誰でも楽しめる仕掛けがあり、まるでノートルダム大聖堂の中にいるような没入感を味わいながら、歴史の旅を満喫いただけます。

パリのシテ島に今からおよそ800年前に建築され、ゴシック建築の代表作とも言われる世界遺産・ノートルダム大聖堂。パリの歴史的なシンボルであるこの大聖堂は、2019年4月15日の火災によって大きな被害を受けました。その復興に向けて、現在、各界の専門家が集結し、ドローンやCG分析などのIT技術、建築、美術品修復などの熟練の技を組み合わせ、修復作業が続けられています。

本展は、長い歴史の中で生まれた世界遺産の過去を知り、新しい技術によって再び光を取り戻していく過程をビジュアルに伝え、未来につなげてゆくことをメッセージに世界各地で好評を博してきました。そして今回、長年に渡る日仏友好を背景に、2024年12月のノートルダム大聖堂修復完了を迎える絶好のタイミングで、日仏交流に関わる各社各機関の協力のもと、本邦初公開の特別コンテンツと共に開催されます。

特別展「パリ・ノートルダム大聖堂展 タブレットを手に巡る時空の旅」公式サイト

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。