井川塾 2nd 第2回 のチケット情報 (Streaming+)

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井川塾 2nd 第2回

■6月13日「井川塾」
■井川意高の実践マーケティング講座
■エリエールを再生させた「マーケティング」「セールス」「イノベーション」
“生きたビジネス”を学べる、ビジネス特化型トークライブ「井川塾」を開催。

今回は、5000億円企業「大王製紙」を率いたトップリーダー・井川意高氏が、自らの経験をもとにビジネスの極意を語ります。
井川氏が大王製紙に入社したのは1987年、「将来の社長」への道が決まっている中で、さまざまな難題に挑まされますが、中でも大きな課題だったのが、「エリエール」ブランドで展開していた家庭紙部門。
ティッシュペーパーやトイレットペーパーのトップブランドとして誰もが知る存在ではあったものの、井川氏が担当した1995年当時の家庭紙部門は大赤字。特に、紙オムツや生理用ナプキンが苦戦を強いられていました。
そんな状況は、井川氏が同部門の担当役員になってからも続き、「家庭紙部門を担当してから3年目あたりの赤字がいちばんひどく、事業部トータルで事業部トータルで売上500億円ほどに対して80億円もの経常損失を出していた」と自著で振り返っています。
「どうすれば紙オムツや生理用ナプキンの赤字を解消できるのか。マーケティングやブランドビジネスの本質が、若かった頃の私には皮膚感覚としてはわかっていなかった」(『溶ける 再び』より)
ただ、そこから井川氏は数年で同部門をV字回復させ、80億円もの黒字を達成します。
実践の場で学びつつ、結果を出す……
井川氏の「経営の才」は、この事業回復劇に凝縮されているといっていいでしょう。
<そんなV字回復の裏にあった「マーケティング」「セールス」改革とは何だったのか?>
今回の井川塾では、この点を深堀りしつつ、すべてのビジネスパーソンに役立つ「マーケティング」「セールス」の真髄に近づきます。
さらに、5月15日に発表された大王製紙の決算(2024年3月期通期)内容を独自の視点で分析。
井川氏の身体に流れる「経営者の血」が、再びうずきまくるであろう、学びと刺激の120分です。
あなたもこの機会に、新たな視点を獲得しましょう。

ご注意

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