イッツフォーリーズ公演 ミュージカル「鉄鼠の檻」 (東京都・2024/6/15(土))

2024/6/15(土)に紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA(東京都)で行われるイッツフォーリーズ公演 ミュージカル「鉄鼠の檻」のチケット情報ページです。会場情報、開演時間や料金を確認し、イッツフォーリーズ公演 ミュージカル「鉄鼠の檻」のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

イッツフォーリーズ公演

シリーズ累計1,000万部を超える京極夏彦の大人気小説「百鬼夜行シリーズ」
『魍魎の匣』に引き続き『鉄鼠の檻』を初のミュージカル化

【あらすじ】
舞台は昭和28年初春。古物商を営む今川雅澄は、明慧寺の僧侶、小坂了稔から〈世に出ることはあるまじき神品〉を買い取って欲しい、との依頼を受け、箱根山中の「仙石楼」に投宿する。食客として逗留していた老医師、久遠寺嘉親と碁を打つ日々を送りつつ、了稔からの続報を待つ今川。
しかし、そんな彼の前に突如現れたのは、座禅を組んだような姿勢のまま死んでいる、小坂了稔の遺体であった。周りに足跡はなく、不可解な現場に旅館は騒然となる。
一方、時を同じくして箱根を訪れていた憑物落としの古本屋、「京極堂」こと中禅寺秋彦と、その幼馴染で陰気な作家、関口巽も事件に巻き込まれてしまう。更に、神奈川県警の横暴な捜査に業を煮やした久遠寺が、探偵の榎木津礼二郎を呼んでしまったことにより、榎木津も事件に関わることに。やがて一行は、仏弟子たちが次々と無惨に殺される謎の巨刹・明慧寺を舞台にした「箱根山連続僧侶殺害事件」の只中に飛び込んでいくこととなるのだった。

公式サイト
株式会社オールスタッフ

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。