神戸フィルハーモニック第87回定期演奏会 ~賛美と躍動~ のチケット情報 (神戸・2024/6/30(日))

2024/6/30(日)に神戸文化ホール 大ホール(神戸)で行われる神戸フィルハーモニック第87回定期演奏会 ~賛美と躍動~のチケット情報ページです。会場情報、開演時間や料金を確認し、神戸フィルハーモニック第87回定期演奏会 ~賛美と躍動~のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

神戸フィルハーモニック第87回定期演奏会

神戸フィルハーモニック第87回定期演奏会
~賛美と躍動~

 偉大な音楽家の遺した音楽は、後の作曲家によって様々な姿に変えられて再利用されています。たとえばチャイコフスキーも彼の少年の頃から馴染んでいたモーツァルトのピアノ曲や礼拝の時に聞こえて来た合唱曲は、ごく自然に彼の作品に取り入れられました。今回取り上げるチャイコフスキーの書いた組曲第4番はそんなモーツアルトの音楽を愛でるように書かれた曲です。またラフマニノフは、不世出の天才ヴァイオリニスト、パガニーニの演奏を賛美するように、彼のヴァイオリンのモチーフを使って個性豊かなピアノの為の狂詩曲を書きました。
 そして後半は、勇気づけられる曲、ベートーヴェンの7番目の交響曲をお贈りします。思わず踊りだしたくなるような、元気のよい曲です。この交響曲は、「運命」とか「田園」という副題こそ付けられていませんが、敢えて副題をつけるとすれば、「躍動」といえるでしょう。
 「賛美と躍動」巨匠たちの人間味溢れる音楽への想いを皆さまと共有することが出来れば幸いです。多くの方のご来場を心よりお待ち申し上げます。

音楽監督 朝比奈 千足

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。