本格派ピアニストが紡ぐ 至高の名曲特集 佐藤彦大 のチケット情報 (渋谷・原宿・表参道周辺・2024/8/3(土))

2024/8/3(土)に渋谷美竹サロン(渋谷・原宿・表参道周辺)で行われる本格派ピアニストが紡ぐ 至高の名曲特集 佐藤彦大のチケット情報ページです。会場情報、開演時間や料金を確認し、本格派ピアニストが紡ぐ 至高の名曲特集 佐藤彦大のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

本格派ピアニストが紡ぐ 至高の名曲特集 佐藤彦大

豪華絢爛!癒しと安らぎ、至宝の名曲の花束!
鍵盤の魔術師=佐藤彦大の音のパレットで彩る

佐藤彦大といえば、魔術のような音色の多彩さがまず思い浮かぶ。
佐藤氏はリハーサルに時間をかけ、ピアノ一台一台の特性を見抜き、ピアノ一台一台と仲良くなってしまう。
さらに、会場それぞれが持つ固有な響きと、据えられているピアノの本来のポテンシャルを掛け算し、それを最大限に引き出せるように緻密な計算もしているようだ。
近年、コンクール・ラッシュということもあり、ピアニストたちはテクニックだけでなく全般的に高度な水準に達しているようだ。
超絶技巧で聴衆を圧巻するピアニスト、美しいフレージングで歌心が豊かなピアニスト、思いきり響かせて聴衆を魅了するピアニスト、その特長はさまざまだ。
そんななか、音色を多彩に操ることができるピアニストは案外少ないような印象だ。
いたとしても、最高峰の限られた一握りのピアニストのみである。
3色のみをうまく使い、他の要素でカバーする人。7色の音色をグラデーションのように試みる人…さまざまである。
では、佐藤彦大の場合はどうだろう?
何色の音のパレットを備えているのかは計り知れない、とにかく多彩なのだ。手の運びを見ると、タッチの種類が実に豊富なことがわかる。
名曲と謳う類の公演はたびたび目にするが、正直なところ、集客以外の目的を持って取り組んでいる公演は案外少ない。
しかし、名曲には名曲たる理由があるはずだ。普遍的な魅力を放っているのは、分かりやすいという側面のみではないはずだ。
誰もが知っている名曲ばかりを並べるということ、しかもクラシック初心者を対象とした娯楽的な要素など皆無の耳の肥えた本格的な聴衆の前でそれを試みるということは、実はピアニストにとっては大変な緊張を強いられるものであろう。余程の自信がなければ臨むことはできないだろう。

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。