歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in日本橋 新時代を切り開け!日本橋周辺の幕末動乱と慶喜の覚悟 のチケット情報 (東京都・2024/4/1(月)~2024/7/9(火))

2024/4/1(月)~2024/7/9(火)に日本橋界隈(東京都)で行われる歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in日本橋 新時代を切り開け!日本橋周辺の幕末動乱と慶喜の覚悟のチケット情報ページです。会場情報、開演時間や料金を確認し、歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in日本橋 新時代を切り開け!日本橋周辺の幕末動乱と慶喜の覚悟のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

【こちらは2024年1月から行われている同タイトルのものと同じ内容のイベントです】

歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in日本橋
『新時代を切り開け!日本橋周辺の幕末動乱と慶喜の覚悟』

歴史エンターテイメントマガジン「歴史人」が監修した
歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」が初の東京開催!
日本橋を巡りながら“徳川慶喜”と“幕末”の歴史を楽しく学ぶ体験型イベント

**ストーリー**
豊臣秀吉の後に天下統一を果たした徳川家康。

五街道の起点となった日本橋や、
江戸城のお膝元では初めて造られた町「江戸本町」があり、
徳川家と深く関わりがある場所が、現在の日本橋周辺エリアである。

一方で日本橋は幕末には動乱の舞台になった地でもある。
果たして、幕末に何が起こったのか―――?
そしてその後どのように変わっていったのか?

いまここに、解き明かされる―――!
*********

【歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」とは?】

歴史上の人物が訪れたお城や城下町を舞台に、歴史の謎を解いていくゲームです。
偉人たちがいたお城や城下町、遺跡を回遊しながら、実際に歴史に上で起こった出来事を
もとに謎のヒントを集めます。
ゲームを通して歴史を知ることが出来るので、歴史の知識がないお子様でも
楽しめます。
謎解きファン・歴史ファン、子どもからシニア層まで幅広く楽しめるゲームです。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。