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「山下達郎 PERFORMANCE 2022」

Q&A(よくある質問)

お申込みについて

同行者の名前を間違えました。修正できますか?

修正は承れません。
ただし、先行受付期間中であれば、申込みをし直すことが可能です。
一度お申込みを取消してから、正しい内容にて再度お申込みください。
▼イープラス 申込み状況照会

ペンネームや芸名での申込みはできますか?

できません。
公演当日は入場の際に、顔写真とともに、「チケットに記載されたお名前」と「今回有効な顔写真付き身分証明書のお名前」が同じであることを確認いたします。
「今回有効な顔写真付き身分証明書のお名前」で申込みください。

ご入場について

チケットが当選しました。当日の持ち物は?

チケット(スマチケ or 紙チケット)と今回有効な顔写真付き身分証明書の、合わせて2点を必ずお持ちください(同行者の方も今回有効な顔写真付き身分証明書が必要です)!
■チケットの受取方法にスマチケをご選択の方
 →イープラスアプリにチケットをダウンロードしたご自身のスマートフォンと今回有効な顔写真付き身分証明書
■チケットの受取方法に紙チケット(コンビニ店頭受取)をご選択の方
 →チケットと今回有効な顔写真付き身分証明書

同行者の今回有効な顔写真付き身分証明書も必要ですか?

必要です。
公演当日は入場の際に、申込者・同行者に関わらず、入場者全員のご本人確認をさせていただきます。
必ず同行者の今回有効な顔写真付き身分証明書もご用意の上、ご来場ください。

今回有効な顔写真付き身分証明書を持っていません。どうすれば?

今回有効な顔写真付き身分証明書を持っていない場合、チケットが当選してもご入場できません。
また、今回有効な顔写真付き身分証明書であっても、有効期限の切れたもの、原本以外をご持参の場合、ご入場できません。
もし今回有効な顔写真付き身分証明書をお持ちでない場合は、公演当日までに今回有効ないずれかを必ずご用意ください。

チケットが当選しました。友達や家族などに譲れますか?

譲れません。
当選したチケットで入場可能なのは、申込者とお申込みの際に登録した同行者の方のみです。
また、お名前の変更も承れません。
来場ができなくなった場合は、チケットのキャンセルが可能です。(期間限定で一定期間のみ・要手数料)
詳細は、キャンセル方法の説明ページにてご確認ください。

同行者が公演に行けなくなりました。自分(申込者)だけでも入場できますか?同行者分のチケットはどうなりますか?

申込者だけでも、入場できます。
同行者分のチケットは、他人に譲れません。期間限定でキャンセルを受付いたしますので、そちらをご利用ください。(要手数料)
キャンセル受付期間の終了後は、チケットのキャンセルはできません。
詳細は、キャンセル方法の説明ページにてご確認ください。

自分(申込者)が公演に行けなくなりました。同行者だけでも入場できますか?

同行者だけでも、入場できます。
申込者分のチケットは、他人に譲れません。期間限定でキャンセルを受付いたしますので、そちらをご利用ください。(要手数料)
キャンセル受付期間の終了後は、チケットのキャンセルはできません。
詳細は、キャンセル方法の説明ページにてご確認ください。

スマチケについて

スマチケとは?チケットの受取方法を教えてください!

下記ページにて、スマチケ利用手順をご案内しています。
こちらよりご確認ください。

スマチケ受取で2枚申込みました。チケットは同行者に渡せますか?

チケットをイープラスアプリにダウンロード後、同行者にチケットを送ることができます。
その際、同行者もスマートフォンを持っている必要があります。
分配方法は、こちらよりご確認ください。

スマチケ受取で2枚申込みましたが、同行者がスマートフォンをもっていません。どうしたらいいですか?

必ずしも分配する必要はありません。 同行者の方がスマートフォンをお持ちでないなどの場合は、複数枚のチケットをひとつの端末でご提示のうえ、同行者の方と一緒にご入場ください。

チケットのダウンロードは、申込みした端末と異なっても大丈夫ですか?

申込みされた端末でなくても、チケットのダウンロードは可能です。
必ず公演日当日にご持参いただくスマートフォンから、チケットをダウンロードしてください。

スマチケを紙チケットに変更できますか?

決済完了後の変更は承れません。
なお、支払前(クレジットカードの場合は申込み受付期間中)であれば、イープラスサイト「申込み状況照会」の「支払・受取方法を変更する」より変更が可能です。

チケットはいつからダウンロードできますか?

公演日の3日前15時以降、ダウンロードが可能となります。
お座席は、チケットをダウンロードするとご確認いただけます。
※お座席の位置は、ダウンロード順ではありません

スマチケ購入後、機種変更した場合はどうしたらいいですか?

機種変更後の端末でチケットを利用したい場合は、機種変更やアプリ削除を行う前に【チケット分配操作】を行ってください。
※ダウンロードしたチケットを提示いただけない場合は、一切入場いただけません。

チケット分配操作を行わず、機種変更・アプリ削除・端末初期化を行うと、チケット情報も削除されチケットの復活は一切できなくなります。
万が一、チケットダウンロード後に、分配手続きせず機種変更等を行ってしまった方は、イープラスまでお問合せください。

チケットの分配方法は、こちらよりご確認ください。