「山下達郎 PERFORMANCE 2024」

Q&A(よくある質問)

お申込みについて

同行者の名前を間違えました。修正できますか?

修正は承れません。
ただし、先行受付期間中であれば、申込みをし直すことが可能です。
一度お申込みを取消してから、正しい内容にて再度お申込みください。

▼申込み履歴
山下達郎ファンクラブ受付でお申込みのお客様: https://eplus.jp/jyoukyou2/
ファンクラブ以外でお申込みのお客様: https://eplus.jp/jyoukyou/

ペンネームや芸名での申込みはできますか?

できません。
公演当日は入場の際に、顔写真とともに、「チケットに記載されたお名前」と「今回有効な顔写真付き身分証明書のお名前」が同じであることを確認いたします。
「今回有効な顔写真付き身分証明書のお名前」で申込みください。

チケットは何枚まで申込可能ですか?

各公演の先行はお1人様1公演につき2枚まで、キャンセル待ち受付はお1人様1公演につき1枚のみお申込みが可能です。

ツアー参加希望の家族や友人のために、代理で申込は可能ですか?

申込者ご本人にかわって申込操作を代理で行うことは可能ですが、必ず当日来場される申込者ご本人の会員情報でお申込みをお願いいたします。
(代理で申込操作をする方も来場される場合は、同行者としてご登録ください)
入場の際に本人確認を実施しますので、申込者ご本人が入場せず、ご家族分、ご友人分のみのご購入は行えません。

申込完了メールが来ないが、申込みが完了していますか?申込完了後の確認方法を知りたい。

正常にお申込が完了している場合は、申込み履歴よりご確認いただけます。

▼申込み履歴
山下達郎ファンクラブ受付でお申込みのお客様: https://eplus.jp/jyoukyou2/
ファンクラブ以外でお申込みのお客様: https://eplus.jp/jyoukyou/

当選したチケットの支払方法は変更できますか?

支払い前であれば変更が可能です。
「申込み履歴」で該当する公演の「詳細」ボタンをクリックし、「今回の支払方法/受取方法」欄の「支払・受取方法を変更する」より変更手続きを行ってください。
※受付によって支払方法が限定されている場合は、変更ができません。あらかじめご了承ください。

▼申込み履歴
山下達郎ファンクラブ受付でお申込みのお客様: https://eplus.jp/jyoukyou2/
ファンクラブ以外でお申込みのお客様: https://eplus.jp/jyoukyou/

ご入場について

チケットが当選しました。当日の持ち物は?

チケット(スマチケ or 紙チケット)と今回有効な顔写真付き身分証明書の、合わせて2点を必ずお持ちください(同行者の方も今回有効な顔写真付き身分証明書が必要です)!
■チケットの受取方法にスマチケをご選択の方
 →イープラスアプリにチケットをダウンロードしたご自身のスマートフォンと今回有効な顔写真付き身分証明書
■チケットの受取方法に紙チケット(コンビニ店頭受取)をご選択の方
 →チケットと今回有効な顔写真付き身分証明書

同行者の今回有効な顔写真付き身分証明書も必要ですか?

必要です。
公演当日は入場の際に、申込者・同行者に関わらず、入場者全員のご本人確認をさせていただきます。
必ず同行者の今回有効な顔写真付き身分証明書もご用意の上、ご来場ください。

今回有効な顔写真付き身分証明書を持っていません。どうすれば?

今回有効な顔写真付き身分証明書を持っていない場合、チケットが当選してもご入場できません。
また、今回有効な顔写真付き身分証明書であっても、有効期限の切れたもの、原本以外をご持参の場合、ご入場できません。
もし今回有効な顔写真付き身分証明書をお持ちでない場合は、公演当日までに今回有効ないずれかを必ずご用意ください。

子どもが顔写真付き身分証明書を所持していません。

顔写真付き学生証が発行されない学生(高校生まで)については、
■本人の健康保険証
■親の顔写真付き身分証明書  ※今回有効なものに限る
■家族全員(来場者・親を含む)が記載された住民票
上記3点をご持参ください。
※本人の健康保険証に親の氏名が印字されている場合、住民票は不要です

チケットが当選しました。友達や家族などに譲れますか?

譲れません。
当選したチケットで入場可能なのは、申込者とお申込みの際に登録した同行者の方のみです。
また、お名前の変更も承れません。
来場ができなくなった場合は、チケットのキャンセルが可能です。(期間限定で一定期間のみ・要手数料)
詳細は、キャンセル方法の説明ページにてご確認ください。

同行者が公演に行けなくなりました。自分(申込者)だけでも入場できますか?同行者分のチケットはどうなりますか?

申込者だけでも、入場できます。
同行者分のチケットは、他人に譲れません。期間限定でキャンセルを受付いたしますので、そちらをご利用ください。(要手数料・1枚のみキャンセル可能)
キャンセル受付期間の終了後は、チケットのキャンセルはできません。
詳細は、キャンセル方法の説明ページにてご確認ください。

自分(申込者)が公演に行けなくなりました。同行者だけでも入場できますか?

同行者だけでも、入場できます。
申込者分のチケットは、他人に譲れません。期間限定でキャンセルを受付いたしますので、そちらをご利用ください。(要手数料)
キャンセル受付期間の終了後は、チケットのキャンセルはできません。
詳細は、キャンセル方法の説明ページにてご確認ください。

スマチケについて

スマチケとは?チケットの受取方法を教えてください!

下記ページにて、スマチケ利用手順をご案内しています。
こちらよりご確認ください。

スマチケ受取で2枚申込みました。チケットは同行者に渡せますか?

チケットをイープラスアプリにダウンロード後、同行者にチケットを送ることができます。
その際、同行者もスマートフォンを持っている必要があります。
分配方法は、こちらよりご確認ください。

スマチケ受取で2枚申込みましたが、同行者がスマートフォンをもっていません。どうしたらいいですか?

必ずしも分配する必要はありません。 同行者の方がスマートフォンをお持ちでないなどの場合は、複数枚のチケットをひとつの端末でご提示のうえ、同行者の方と一緒にご入場ください。

チケットのダウンロードは、申込みした端末と異なっても大丈夫ですか?

申込みされた端末でなくても、チケットのダウンロードは可能です。
必ず公演日当日にご持参いただくスマートフォンから、チケットをダウンロードしてください。

スマチケを紙チケットに変更できますか?

決済完了後の変更は承れません。
なお、支払前(クレジットカードの場合は申込み受付期間中)であれば、イープラスサイト「申込み履歴」の「支払・受取方法を変更する」より変更が可能です。

▼申込み履歴
山下達郎ファンクラブ受付でお申込みのお客様: https://eplus.jp/jyoukyou2/
ファンクラブ以外でお申込みのお客様: https://eplus.jp/jyoukyou/

チケットはいつからダウンロードできますか?

公演日の3日前15時以降順次、ダウンロードが可能となります。
お座席は、チケットをダウンロードするとご確認いただけます。
開始日時を過ぎても、ダウンロード開始されるまでにお時間がかかる場合がございます。
※お座席の位置は、ダウンロード順ではありません。

スマチケ購入後、機種変更した場合はどうしたらいいですか?

公演日までに機種変更を行う予定のある方は、必ず【機種変更後にチケットダウンロード】を行ってください。
スマチケダウンロード後に機種変更を行う場合は、機種変更やアプリ削除を行う前に【チケット分配操作】を行ってください。
※ダウンロードしたチケットを提示いただけない場合は、一切入場いただけません。

スマチケダウンロード後に機種変更・アプリ削除・端末初期化を行うと、チケット情報も削除されチケットの復活は一切できなくなります。
スマチケが紛失してしまった場合は、公演日までに必ずイープラスまでお問合せください。

チケットの分配方法は、こちらよりご確認ください。