返金方法 > 「申込み履歴」から払戻し

払戻しの流れ

払戻期間内に「申込み履歴」へログインし、該当公演の公演詳細ページより払戻しを希望するチケットを選択

各公演の払戻期間内に行ってください。
各公演の払戻期間は、申込み履歴、または延期/変更案内メールで確認できます。

会員登録している方

会員登録していない方

<クレジットカード返金の場合>

1.申込み履歴にログインし、該当公演の詳細から[払戻申請]をタップ
※申請期間外、払戻対象外の場合は表示されません。

2.払戻し希望のチケットを選択
※払戻申請可能なチケットのみ選択可能です。

3.返金方法が表示される

4.払戻申請内容の確認

5.申請完了
イープラスにてカード売上情報の取消処理を行います。お客様ご自身の手続きは不要です。

6.申請状況および返金状況の確認
申込み詳細画面にてご確認いただけます。


<口座返金の場合>

1.申込み履歴にログインし、該当公演の詳細から[払戻申請]をタップ
※申請期間外、払戻対象外の場合は表示されません。

2.払戻し希望のチケットを選択
※払戻申請可能なチケットのみ選択可能です。

3.[金融機関・支店名選択]をタップ

4.金融機関を選択

5.支店名を選択

6.口座種別を選択し、口座番号・口座名義を入力

7.払戻申請内容の確認

8.申請完了

9.申請状況および返金状況の確認
申込み詳細画面にてご確認いただけます。

10.返金状況の確認
払戻申請が可能なチケットがある場合、申請期間内であれば追加申請が可能です。
※全てのチケットが払戻申請済みの場合、ボタンは表示されません。

「クレジットカード売上取消」もしくは「口座返金」のいずれかで返金

<クレジットカードの場合>
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払いに指定されている口座へ払戻しが行われる

※カード決済日から7か月以上経過している場合、「クレジットカード売上取消」では対応しておりません。

クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取り消される場合と、一旦全額引き落としされた後日、払戻しが行われる場合があります。内容はクレジットカード利用明細で確認してください。

<口座返金の場合>
払戻申請の翌営業日までに指定口座へ払戻しが行われる

※返金が完了している場合「申込み履歴」にて返金日をご確認いただけます。
※振込タイミングは銀行によって異なる場合がございます。口座への振込状況は、通帳記帳等でご確認ください。