チケットの面倒ごとを全て解消する使い方ラクラク、手数料もおトクな新サービスが登場!

使い方もとってもカンタン

お手持ちのiPhone、Androidより、e+の専用アプリをインストールしてください。

  • app store
  • google play

アーティストのライブ情報も盛りだくさん!

  • 選べる選択方法に「スマチケ」があればスマチケのご利用が可能です!

  • 今回の受取方法が「スマチケ」になっていない場合、「支払・受取方法を変更する」ボタンをタップして、「スマチケ」をお選びください。

  • 今回の受取方法が「スマチケ」になっているか確認し、購入!

申込み完了後、すぐにチケットをダウンロードできます!
※チケットのダウンロードには最新版のe+(イープラス)アプリが必要です。
※一部の公演でダウンロード開始日が指定されている場合があります。

  • 申込み完了後に
    ダウンロードの案内が出現します。

  • OKをタップするとダウンロードが始まります。

  • e+アプリの「スマチケ」に、購入したチケットが追加されます。

お支払い後、申込み状況照会もしくはダウンロード開始メールよりチケットはダウンロードできます!
※支払い翌日の15時以降、ダウンロードが可能です。
※チケットのダウンロードには最新版のe+(イープラス)アプリが必要です。
※一部の公演でダウンロード開始日が指定されている場合があります。

  • お支払後、申込み状況照会から
    チケットダウンロードをタップします。

  • タップするとダウンロードが
    始まります。

  • e+アプリの「スマチケ」に、購入したチケットが追加されます。

購入までのステップは、ひとまずここで完了です!

ここからは入場時のステップです!

  • 入場する公演を選択します。

  • 入場画面に進むボタンをタップします。

  • 使用するチケットを選択します。

  • 最終画面を表示して、入場口へGO!入場窓口の係員にこの画面を見せてください。

  • 係員がスマートフォンの画面上で入場操作を行うと、チケットが使用済みになります。

  • 入場するときはスマホを
    落とさないようにご注意ください。

スマートフォンがチケットになる「スマチケ」の利用環境について

利用環境 e+アプリダウンロード状況 できる操作内容
スマートフォンiOS7以上Android4.0以上 最新Ver.
ダウンロード済み

・スマチケ受取りでのチケット購入
・チケットダウンロード

旧Ver.ダウンロード済み
(スマチケ機能なし)
※各アプリストアより
バージョンアップが可能です。

・スマチケ受取りでのチケット購入

チケットの購入は可能ですが、
チケットダウンロードができません。
アプリのインストール/アップデートを
行ってから、チケットダウンロードを
行ってください。

アプリ未ダウンロード

スマチケには対応していません。
※チケットダウンロードも行えません。

よくあるご質問

チケットは申込み状況照会からダウンロードが可能です。
※入場するときはスマホを落とさないようにご注意ください※

同行者もスマートフォンを持っていれば、チケットを渡す(分配する)ことができます。
分配する」ボタンをタップして、渡したいチケットを選択し、チケット分配を行ってください。

分配先の方も、チケットダウンロード可能な環境でないと、ダウンロードできません。
ダウンロード可能環境についてはこちら チケット分配を行う際、イープラスからメールが送られます。
「eplus.co.jp」が受信できるか、分配先の方に予めご確認ください。

一部の公演では主催者の意向により分配操作がおこなえないよう制限されることがあります。必ず公演日当日にご持参いただくスマートフォンから、チケットはダウンロードしてください。

  • 【分配する】をタップ。

  • 同行者に分配したいチケットを選択(タップ)。

  • 同行者のメールアドレスと、あなたのお名前・メッセージを入力してください。

  • 内容確認後、メール送信。同行者の方は届いたURLよりチケットをダウンロードすることができます。

同行者がスマートフォンを持っていなかった、同行者が行けなくなっちゃった・・・というときは、分配をやめることが可能です。
※分配した相手がチケットのダウンロードを行っていない場合のみ可能

  • 【分配をやめる】をタップ。

事前にチケットを移行する手続きが必要です。
機種変更、e+アプリ削除を行われる前には、必ず以下の手続きを行ってください。

以下手続きを行わず、機種変更・e+アプリ削除を行うと、チケットは削除されてしまいます。
いかなる場合もチケットの再発行は行えませんので、ご注意ください。

一部の公演では主催者の意向により分配操作がおこなえないよう制限されることがあります。必ず公演日当日にご持参いただくスマートフォンから、チケットはダウンロードしてください。

  • 【分配する】をタップ。

  • チケットを全て選択(タップ)。

  • 機種変更後も利用可能なあなたのメールアドレスを入力してください。

  • 内容確認後、メール送信。 機種変更後、自分自身に送った分配メールのURLより利用しているスマートフォンに再度チケットをダウンロードしてください。

公演が延期・変更となった場合にのみ払戻しを行います。
払戻しを希望する際は、下記の手続きを行い、払戻申請をしてください。

※払戻期間中のみ払戻申請は可能です。必ず払戻期間内にお手続きください。
(チケットをダウンロードしていない場合は、ダウンロードを行ってから下記の手続きを行ってください)

  • 【払戻申請】をタップ。

  • 払戻ししたいチケットを選択(タップ)。

  • 払戻しに必要な事項を入力。
    ※返金方法によって必要事項は異なります。

  • 内容確認後、払戻申請。

公演中止の場合は、購入者の方へ返金させていただきます。
(公演中止の場合は、払戻申請していただく必要はございません)


◆クレジットカード決済の場合
【決済されたクレジットカードへの返金】となります。
クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払戻しが行われる場合があります。
内容は利用明細で確認してください。

◆コンビニ/ペイジー対応ATM,ネットバンキング支払いの場合
【郵便振替払出証書】での返金となります。
払戻し開始初日から約3週間で、e+にご登録の住所へお送りいたします。
証書の受領後、身分証明書をご持参のうえ、郵便局で換金手続きをお願いします。
※証書には換金期限がございます。ご注意ください。

※返金のタイミング、そのほかの質問は、e+の「Q&A・お問合せ」よりご確認ください

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