チケットトレード(リセール)について
株式会社Tixplusの「チケプラトレード」にて公式チケットトレード(リセール)を実施いたします。
チケットを購入したけれど急遽行けなくなってしまった方は、ぜひこちらをご利用ください。
チケットトレードのご利用は Plus member ID の取得(無料)が必要です。
「Plus member ID」の取得方法はこちら。
チケットを公式トレードで「購入」されたい方
受付期間:4/19(火)12:00~4/26(火)11:59
- トレード成立後のチケット受取はチケプラ電子チケットとなります。
- 購入時にはチケット代金とは別途システム手数料がかかります。
チケットをトレードで「出品」されたい方
チケットのご購入方法で出品方法が異なります。
チケットを出品しても、申込み希望が少ない場合はすべてが成約となるものではありませんので予めご了承ください。
購入された受付によって出品期間が異なりますので、下記をご確認ください。
-
埼玉県限定超先行(1次・2次)でチケットをご購入された方
出品期間:4/19(火)12:00~4/24(日)23:59
-
▼出品方法
- 申込み状況照会よりチケット受け取り番号(9桁の数字)をご確認ください。
- 出品URLにアクセスしていただき、画面下部の「出品する」ボタンをクリック
- イープラスのID、もしくはPlus member IDでログイン
- マイトレード画面下部の「マイトレードにチケットを表示する」をクリック
- チケットのリスト追加画面で下記を入力し、照会を行ってください
チケット申込プレイガイド:「イープラス」を選択
チケット受け取り番号:申込み状況照会に記載の「チケット引換番号」(9桁の数字)【※頭に『EP』を付けてご入力ください(例:EP999999999)】
電話番号下4桁: 申込み時のイープラス会員登録携帯電話番号下4桁
- 『下記のチケットを取り込みました』と表示されると出品が可能となります
- 再度マイトレード画面に戻り、マイチケット(出品可能)より出品のお手続きを行ってください。
-
イープラスサイトまたはイープラスアプリからチケットをご購入された方
出品期間:4/19(火)12:00~4/26(火)11:59
-
- 申込み状況照会:https://eplus.jp/jyoukyou/
- 購入者ご本人からの出品手続きが必要となります。
- ファミマ入金の方は店舗で入金手続きした翌日14時以降、トレード出品可能です(ただし、4/25以降に入金された場合はご利用できません)。
-
ファミポートにてチケットをご購入された方
出品期間:4/19(火)12:00~4/24(日)23:59
-
▼出品方法
- 出品URLにアクセスしていただき、画面下部の「出品する」ボタンをクリック
- イープラスのID、もしくはPlus member IDでログイン
- マイトレード画面下部の「マイトレードにチケットを表示する」をクリック
- チケットのリスト追加画面で下記を入力し、照会を行ってください
チケット申込プレイガイド:「イープラス」を選択
チケット受け取り番号:チケット券面記載の「管理番号」(頭000を除いた8から始まる9桁の数字)【※頭に『EP』を付けてご入力ください(例:EP999999999)】
電話番号下4桁: 申込み時にFamiポートでご入力いただいた電話番号下4桁
- 『下記のチケットを取り込みました』と表示されると出品が可能となります
- 再度マイトレード画面に戻り、マイチケット(出品可能)より出品のお手続きを行ってください。
【ご案内とご注意】
- チケットトレードのご利用はPlus member IDの取得(無料)が必要です。
- 出品が行われた場合のみ、購入お申込みが可能となります。
- 出品しても、申込み希望が少ない場合はすべてが成約となるものではありませんのでご注意ください。
- トレードは1日単位で毎日抽選され、当落結果が出ます。出品数に応じて当落が出ますので、毎日当選数は変動します。
期間中は落選となった場合でも、そのまま自動エントリーとなります。キャンセルされる場合は自身でのお手続きが必要です。 - チケット代金は定価での取引となりますので、譲りたい人も買いたい人にも、公正な取引が可能です。
- 出品・購入ともにチケット代金以外に別途、トレードシステム手数料が必要です。各ページにてご確認ください。
チケットトレードQ&A
- 埼玉県限定超先行、またはファミポートでで購入したチケットを出品してトレードが成立しましたが、手元のチケットはどのようにすればよいですか?
- Tixplusよりお知らせする期日までに必ずチケットを送付お願いいたします。
チケットの返却確認ができない場合は取引無効となる場合があります。