SMASH friends FAQ

入会・登録について

入会金・年会費はいくらですか

・入会金:1,000円
・年会費:5,000円
※更新手続き時は入会金の支払いはありません。
※ご入金(有料会員登録)いただいたものに関して、会員資格期間中に途中退会をしても返金できません。

会員登録方法を教えてください

1.「新規入会をご希望の方」をご確認のうえ、「会員規約」ページにお進みください。
2.会員規約に同意いただきましたら、「同意して新規手続きページへ」にお進みください。
3.会員規約の承認
4.e+会員をお持ちの方は「e+ログイン画面へ進む」へ、e+会員をお持ちでない方は「メールアドレスを入力して登録」にお進みください。
5.会員情報並びに会費の支払方法を登録
※【クレジットカード決済】または【コンビニ決済(ファミリーマート/セブン-イレブン)】のどちらかをお選びください。
※【コンビニ決済】をお選びの場合、入会手続きが完了するのは入金手続きを行った翌日の15時以降となるため、ご入会をお急ぎの場合は【クレジットカード決済】でお手続きください。
6.登録完了
会費の決済が完了しますと、ご入会完了となります。
※【クレジットカード決済】をお選びの場合は、こちらで手続き完了となります。
※【コンビニ決済】をお選びの場合は、支払期日までにお支払い手続きをお願いいたします。チケット先行にお申込みできるのは、入金手続きを行った翌日15時以降となりますのでご注意ください。

入会手続きをしてからすぐにチケットを申込めますか

チケット申込みが可能になるタイミングは、会費(+入会金)の支払方法によって変わります。

■支払方法が「クレジットカード決済」の場合
会費(+入会金)の支払い完了直後からチケット申込みが可能です。

■支払方法が「コンビニ決済」の場合
会費(+入会金)の支払い翌日の15時以降にチケット申込みが可能になります。

※ご利用をお急ぎの場合は『クレジットカード』にて有料会員登録をお願いいたします。
※受付期間内に入会手続きが完了しなくても、入会金・年会費はお返しできません。

会員の有効期限はいつまでですか

有効期限は、会員資格発生日(入金確認日)から12ヶ月後の月末までです。

会費の支払い方法を教えてください

【クレジットカード決済】または【コンビニ決済(ファミリーマート/セブン-イレブン)】となります。

※利用できるクレジットカードは、セゾン、UC、VISA、MASTER、JCB、Diners Club、DC、アメリカン・エキスプレスのマークがついているクレジットカードとなります。
※【コンビニ決済】をお選びの場合、入会手続きが完了するのは入金手続きを行った翌日の15時以降となるため、ご入会をお急ぎの場合は【クレジットカード決済】でお手続きください。

入会手続きが完了しているか確認したい

下記サービス登録一覧URLより、SMASH friendsが表示されているかご確認ください。
http://w1.onlineticket.jp/rd-sfs/update-site/

登録内容(電話番号、住所等)を変更したいです

下記URLよりお手続きください。
http://w1.onlineticket.jp/rd-sfs/update-member/

会員移行について

会員移行とはなんですか

2024年12月10日(火)からSMASH friendsの会員サービスが変更となりました。
それに伴い、SMASH friends 会員優先予約受付や公演案内のメールマガジン受信などの会員サービスを継続してご利用いただく場合、2024年12月9日(月)までにSMASH friendsに入会されていた方は、移行手続きを行っていただく必要がございます。
※2024年12月10日(火)以降に入会された方は、移行手続きは必要ありません。

以前のSMASH friendsに入会されていた方は、下記ページより移行手続きをお願いいたします。
https://eplus.jp/sfs-renewal/

※移行手続きはいつでも行えますが、会員有効期限の月の月末8日前までに必ずお手続きください。有効期限月の月末8日前までに手続きされていない場合、退会となりますのでご注意ください。

会員移行方法を教えてください

下記ページより移行手続きをお願いいたします。
https://eplus.jp/sfs-renewal/

1.以前のSMASH friends 会員ID、パスワードにてログインください。
2.会員規約の承認
3.e+会員をお持ちの方は「e+ログイン画面へ進む」へ、e+会員をお持ちでない方は「メールアドレスを入力して登録」にお進みください。
4.必須項目、および継続支払方法をご選択ください。
5.移行完了画面が表示されましたら、移行完了となります。

移行後は、イープラスの会員ID、パスワードをご利用ください。
以前のSMASH friends 会員ID、パスワードはご利用できません。

会員移行しなかった場合、現在の会員はどうなりますか

有効期限月の月末8日前までに移行手続きされていない場合、退会となりますのでご注意ください。 また、SMASH friends 会員優先予約受付や公演案内のメールマガジン受信などの会員サービスのご利用ができなくなりますので、継続してご利用いただく場合は、早めに移行手続きをお願いいたします。

会員番号や有効期限は引き継げますか

以前のSMASH friendsの有効期限は引き継がれますが、
SMASH friends 会員ID、パスワードはご利用できなくなります。
※移行後は、イープラスの会員ID、パスワードをご利用ください。

移行前に申込みしたオーダーは確認できますか

移行前に申込みしたオーダーも、申込み履歴から確認可能です。

https://eplus.jp/sfs-jyoukyou/
上記ページ内の「2024年 12月9日まで の申込み確認」よりご確認をお願いいたします。

更新について

更新手続き方法を教えてください

2024年12月10日(火)以降、更新手続き方法が変更になります。

会員登録時、もしくは会員移行時に設定していただいた「自動継続支払方法」(クレジットカード、もしくはコンビニ支払)にて、有効期限日の7日前に自動で継続処理を行います。
※有効期限月の月末8日前までに移行手続きされていない場合、自動継続処理の対象とならず退会となってしまいますので、必ず会員有効期限月の月末8日前までにお手続きをお願いします。

「自動継続設定」で指定している支払方法により、手続き方法が異なります。

【自動継続支払:クレジットカード】
有効期限日の7日前に自動で継続処理を行います。お客様のお手続きは必要ございません。
※但し、設定のクレジットカードで決済が完了しなかった場合は、コンビニでのお支払をご案内いたします。
※自動継続をご希望されない場合は、20日までに退会手続きを行っていただくか、自動継続支払方法を「コンビニ」にご変更ください。

【自動継続支払:コンビニ】
有効期限日の7日前に、更新手続きするための支払番号等をイープラスの申込み履歴またはメールにてご案内いたします。
会費の支払期日までに「ファミリーマート」または「セブン-イレブン」のいずれかで会費のお支払いをお願いします。

自動継続サービスとは何ですか

ご登録いただいているクレジットカード情報で会費を自動で決済するサービスです。
※[自動継続支払:コンビニ]で設定している場合は、支払期日までに会費のお支払い手続きが必要です。

継続手続きはいつからできますか

【自動継続支払:クレジットカード】
有効期限日の7日前に自動で継続処理を行います。お客様のお手続きは必要ございません。
なお、自動継続設定のクレジットカードにて会費の決済を行いますので、20日までにクレジットカード情報の変更や有効期限の更新を行なっておいてください。
万一、何らかの事情により自動継続設定のクレジットカードにて決済を完了できなかった場合は、コンビニでお支払いいただくようご案内いたします。
詳細はイープラスの申込み履歴またはメールでご確認ください。
※決済できなかった理由につきましてはクレジットカード会社へ直接お問合せください。
※自動継続をご希望されない場合は、20日までに退会手続きを行っていただくか、自動継続支払方法を「コンビニ」にご変更ください。

【自動継続支払:コンビニ】
有効期限日の7日前に『会費支払手続き案内メール』をお送りしますので、メールに記載の「支払期日」までにお手続きをお願いします。

会費の自動継続支払方法を変更したいです

会費の支払方法を変更する場合は、下記URLよりご変更ください。
http://w1.onlineticket.jp/rd-sfs/update-site/

クレジットカードを追加登録する場合は、事前にクレジットカード登録/変更画面よりカード情報を追加した上で、 自動継続支払方法の変更を行ってください。

自動継続設定クレジットカードを変更したいです

<STEP1>新しいクレジットカードの登録を行った後、<STEP2>自動継続設定変更を行ってください。

<STEP1>クレジットカードの登録
下記URLより、新しいクレジットカードの登録を行ってください。
http://w1.onlineticket.jp/rd-sfs/update-creditcard/

<STEP2>自動継続支払方法変更
下記より<STEP1>で登録したクレジットカードを選択してください。
http://w1.onlineticket.jp/rd-sfs/update-site/

※クレジットカードの登録だけでは自動継続設定はされません。必ず上記<STEP1>と<STEP2>の手続きを行ってください。
※自動継続設定クレジットカードの有効期限を更新する場合は、下記URLよりお手続きください。
http://w1.onlineticket.jp/rd-sfs/update-creditcard/

クレジットカードで決済できず、継続できませんでした。継続できますか

何らかの事情により自動継続設定のクレジットカードにて決済を完了できなかった場合は、コンビニでお支払いいただくようご案内をいたします。
支払期日までにお手続きをいただきますと会員資格は継続されます。
※支払期日までにお手続きをされなかった場合、有料会員は更新されずに「退会」となります。

更新手続きが完了しているか分かりません

下記URLよりログインして、会費の入金手続きが完了している事が確認できれば、更新手続きも完了しています。 https://eplus.jp/jyoukyou/

自動継続をやめることはできますか

更新時の決済方法は自動継続のみとなります。
※有料会員を退会すると、自動継続手続きは行われなくなります。

退会するにはどうしたらいいですか

下記URLよりお手続きください。
http://w1.onlineticket.jp/rd-sfs/update-site/

ログイン後、「入会組織確認/月会費支払方法変更」よりお手続きいただくことも可能です。
※自動継続支払方法をクレジットカードに設定されている場合、20日までにお手続きいただく必要がございます。
※会員資格期間中に途中退会をされてもご返金できませんので、予めご了承ください。
※イープラス会員を退会されるとSMASH friendsも退会となります。ご注意ください。

その他

チケット申込みなどについて確認したいです

チケット申込み方法、支払方法、受取方法などはイープラスのFAQをご確認ください。
https://eplus.jp/qa/

メルマガ配信設定を変更したいです

メルマガ配信設定を変更する場合は、下記の手順でご変更ください。

1.会員メニューの「登録情報変更」→「メールマガジン配信変更」にお進みください。
2.各種マガジン・メールの受信設定の下部の「提携サービスメール変更」にお進みください。
3.SMASH friends受信アドレス設定のメールアドレスについて、チェックのオン/オフを行ってください。

メールが届きません

メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

(1)受拒否設定をしていないか
ドメイン指定受信を設定している場合は、「eplus.co.jp」を受信できるように設定してください。

(2)迷惑メールなど他のメールボックスに振分けられていないか
メールソフトやプロバイダで設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。

(3)登録時にメールアドレスの入力を間違えていないか
会員メニューの「登録情報変更」→「メールアドレス変更」に進み、メールアドレスを確認します。入力に間違いがある場合は修正してください。

優先予約の案内メールが届きません

以下の3点を確認してください。
(1) 案内メールが配信される設定になっているか
→会員メニューの「登録情報変更」→「メールマガジン配信変更」に進み、各種マガジン・メールの受信設定の画面下部にある「提携サービスメール変更」画面に進みます。【SMASH friends受信アドレス設定】のチェックボックスにチェックが入っているか確認ください。

(2) 登録メールアドレスに間違いがないか
→会員メニューの「登録情報変更」→「メールアドレス変更」より、メールアドレスを確認ください。

(3) メール受信規制をしていないか
→ドメインが「eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定する必要があります。

上記を確認し問題ない場合でも、インターネットの特性上、到着が遅れたり、届かない場合もあります。
SMASH HPでは、新しい優先予約情報がある場合は各公演ページに掲載しておりますので、そちらをご確認ください。

お問い合わせについて

FAQページを見てもわからないことがあった場合はどうすればいいですか

FAQを見ても解決しない場合は下記までお問い合わせください。
http://ticket.customer-help.jp/app/ask_smash

※お問い合わせの際は、ログインID(会員の方)・お名前・ご連絡先を必ずお知らせください。