すとぷり3rdフルアルバム『Strawberry Prince』
発売記念プレミアムライブ! in 日本武道館
FAQ(よくある問合せ)
チケットの申込みに関して多く寄せられる問合せをまとめましたのでご覧ください。
申込み状況照会

メールについて

Q.メールが届くように設定するには

Q.申込完了メールが届きません

Q.抽選結果のメールが届きません

Q.申込み後にメールアドレスを変更しましたが結果確認メールは届きますか


申込みについて

Q.抽選とはどういった受付方法になりますか

Q.席を選ぶことはできますか

Q.2枚で申込みましたが、座席は隣どうしになりますか

Q.申込んだチケットの座席番号を確認できますか

Q.ひとつのシリアルで、2名まで申し込み可能となっていますが、友達や親など、アルバムを購入していない人を申し込んでもいいですか

Q.2枚で申込む場合、事前に同行者を決める必要がありますか

Q.お申込み完了後に、同行者の氏名を変更できますか

Q.同行者が携帯電話を持っていない子供で、e+会員登録ができません

Q.申込みできたか確認したいです

Q.抽選結果を知りたいです

Q.抽選結果の確認期間はどこで確認できますか

Q.キャンセルできますか

Q.申込内容を変更/取消しできますか

Q.未就学児はチケットを持っていても入場できませんか


支払いについて

Q.チケット代金以外に料金がかかりますか

Q.支払確認できますか

Q.早く支払うほうが良い席になりますか

Q.支払期限を過ぎても振込めますか

Q.支払いの際に必要な番号はどこで確認できますか

Q.ファミリーマートでの支払方法がわかりません


受取りについて

Q.チケットはいつから発券できますか

Q.発券時に必要な番号はいつ・どこに表示されますか

Q.チケットの発券に期限はありますか

Q.チケットの発券方法を教えてください

Q.どこのコンビニで発券できますか

Q.発券の手数料はいくらかかりますか

Q.早く発券するほうが良い席になるのですか

Q.チケットを発券しなかったらキャンセルになりますか

Q.チケットを紛失しました。再発行できますか


セカンドチャンス(繰り上げ当選)について

Q.セカンドチャンス受付(繰り上げ当選)とは、どういったものですか

Q.お申込み方法はどういった手順になりますか

Q.セカンドチャンス受付(繰り上げ当選)の対象は

Q.セカンドチャンス受付(繰り上げ当選)の抽選結果はいつころわかりますか

Q.セカンドチャンス受付(繰り上げ当選)の当選結果はどのように確認できますか

Q.セカンドチャンス受付(繰り上げ当選)において、落選した場合はどのように確認できますか

Q.CD封入先行で申込みした内容から、枚数または同行者の名前を変更したいです

Q.CD封入先行で当選しましたが、再度セカンドチャンス受付(繰り上げ当選)に申込みすることはできますか


公演当日のご入場について

Q.小学生なので身分証明書がありません。どうしたらいいですか

Q.付き添いの保護者は日本武道館に入れますか

Q.公演に行けなくなりました。他の人にチケットを譲ることはできますか

Q.当日プレゼントを持っていっても大丈夫ですか

Q.ライブに参加しないのですが、お手紙BOXは利用できますか

Q.公演当日に、フラワースタンドなどの贈り物をすることは可能ですか


FAQ(よくある問合せ)

Q.メールが届くように設定するには

A.迷惑メール対策などで受信制限を行っている場合は、ドメインが「@eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定してください。

Q.申込完了メールが届きません

A. 申込内容は、必ず受付期間内に「申込み状況照会」で確認してください。登録のメールアドレスにも自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、届かない場合もありますので、「申込み状況照会」での確認を忘れずにお願いします。

また、以下2点についても確認してください。

1. 登録メールアドレスに間違いがないかe+会員メニュー「登録情報変更」→「メールアドレス変更」より、ログインしてご確認ください。 ※間違いがある場合には、同ページ内で変更してください。

2. メール受信規制をしていないか
ドメインが「@eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定する必要があります。

Q.抽選結果のメールが届きません

A.抽選結果は、抽選結果確認期間に必ず「申込み状況照会」で確認してください。登録のメールアドレスにも自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、届かない場合もありますので、「申込み状況照会」での確認を忘れずにお願いします。

Q.申込み後にメールアドレスを変更しましたが結果確認メールは届きますか

A. 受付期間終了までに、e+会員メニュー「登録情報変更」→「メールアドレス変更」より、ログインして変更してください。結果確認メールが届かない場合は、必ず「申込み状況照会」でご確認ください。

Q.抽選とはどういった受付方法になりますか

A.「抽選受付(後払)」とは、一般発売前に座席を確保することを目的とした抽選制の申込方法です。当選・落選・座席位置は、受付期間内に申込みを行った方すべてを対象に抽選を行います。先着順ではありませんので、申込みの順序はいっさい関係ありません。なお、代金の支払いは抽選の結果、チケットが用意できた場合のみとなり、用意できたチケットのキャンセルや変更はできません。

Q.席を選ぶことはできますか

A.座席は指定できません。座席はすべて抽選で決定します。

Q.2枚で申込みましたが、座席は隣どうしになりますか

A.座席のご指定はできません。ソーシャルディスタンスを確保するため、チケットを2枚同時にご購入いただいてもお席が離れる場合がございます。現段階では1席を開けての隣同士を予定しております。
(座席レイアウト都合上、この限りでない場合もございます。あらかじめご了承ください)

Q.申込んだチケットの座席番号を確認できますか

A.座席番号はチケットをお受取後券面にて、座席位置は当日会場にてご確認ください。

Q.ひとつのシリアルで、2名まで申し込み可能となっていますが、友達や親など、アルバムを購入していない人を申し込んでもいいですか

A.はい、申込み可能です。1シリアルにつき1回のお申込みが可能です。チケットは最大2枚まで選択できます。複数シリアルをお持ちの方は複数回お申込み可能です。

Q.2枚で申込む場合、事前に同行者を決める必要がありますか

A.はい、お申込み時に同行者様を必ず決めていただく必要があります。
 公演会場内で感染症発生の可能性があった場合に、接触者特定の目的として同行者の情報のご入力をお願いいたします。
 申込時に、同行者様のお名前をご登録いただき、当選後の変更はできませんので、必ず公演当日にご来場いただく方のお名前をご入力ください。

Q.お申込み完了後に、同行者の氏名を変更できますか

A.お申込み期間内であれば、変更は可能です。
 申込内容の変更/取消しは、受付期間中のみ可能です。変更する場合は、受付期間内に「申込み状況照会」から申込みを一度取消し、再度、正しい同行者様のお名前を入力してお申込みください。なお、当選後の取消し(購入辞退)・変更はお受けできません。

■申込内容の取消し・変更手順
1. 「申込み状況照会」で該当公演の「詳細」ボタンをクリック。
2. 詳細画面で内容を再度確認のうえ、「申込みを取消す」。
3. 表示された内容を最終確認のうえ、「取消する」をクリック。
4. (変更する場合のみ)再度希望の内容で申込み手続きを行ってください。

Q.同行者が携帯電話を持っていない子供で、e+会員登録ができません

A.携帯電話をお持ちでないお子様で、e+会員登録ができない場合は不要です。
 代わりに申込者様のe+会員登録情報をご入力いただく必要がありますので、お申込時には下記の情報をご用意ください。
・同行者様の漢字氏名
・申込者様のe+会員登録している携帯電話番号

Q.申込みできたか確認したいです

A.申込みが完了した場合には、必ず「申込み状況照会」にて確認してください。また、あわせて申込完了メールもお送りします。万一メールが届かない場合でも「申込み状況照会」に申込内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

Q.抽選結果を知りたいです

A.抽選結果は、申込み時に案内している結果確認期間内に「申込み状況照会」から確認してください。また、あわせてメールでも結果をお送りします。

Q.抽選結果の確認期間はどこで確認できますか

A.以下の方法でご案内します。
・申込画面
・申込完了画面
・申込み後に配信される申込完了メール
・「申込み状況照会

Q.キャンセルできますか

A.当選後の変更・キャンセルは、一切できません。また、営利目的による転売行為は一切禁止しています。
払戻しが行われるのは、公演中止および日程の変更などで、主催者が払戻しを決定した場合のみです。

Q.申込内容を変更/取消しできますか

A.申込内容の変更/取消しは、受付期間中のみ可能です。変更する場合は、受付期間内に「申込み状況照会」から申込みを一度取消し、再度希望の内容でお申込みください。
なお、当選後の取消し(購入辞退)・変更はお受けできません。

■申込内容の取消し・変更手順
1. 「申込み状況照会」で該当公演の「詳細」ボタンをクリック。
2. 詳細画面で内容を再度確認のうえ、「申込みを取消す」。
3. 表示された内容を最終確認のうえ、「取消する」をクリック。
4. (変更する場合のみ)再度希望の内容で申込み手続きを行ってください。

Q.未就学児はチケットを持っていても入場できませんか

A.大変申し訳ございませんが、チケットをお持ちの場合でも、未就学児のお子様はご入場いただけません。

Q.チケット代金以外に料金がかかりますか

A.はい、各種手数料がかかります。
 詳細はお申込み時にご確認ください。

Q.支払確認できますか

A.「申込み状況照会」から確認できます。支払いの翌日15時以降に確認してください。また、メールでもご案内します。

Q.早く支払うほうが良い席になりますか

A.用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。

Q.支払期限を過ぎても振込めますか

A.振込むことはできません。期限までに支払いがなかった場合、申込みは無効になります。「申込み状況照会」から、申込みチケットの状況欄を確認してください。「入金期限までにご入金いただかなかったため無効になりました」と表示されます。

Q.支払いの際に必要な番号はどこで確認できますか

A.「申込み状況照会」から確認できます。

■番号確認手順
申込み状況照会」→該当公演の「≫支払・受取方法の詳細へ」→「≫支払手順と払込番号を確認する」→ファミリーマートを選択

なお、支払期限の1日前に支払期限をお知らせするメールが配信されます。
※支払い時に必要な番号は、申込完了メールや、結果案内のメールでは案内していません。

Q.ファミリーマートでの支払方法がわかりません

A.店舗設置のFamiポートを操作します。
TOPページより「e+」を選択→「申込んだチケットのお支払い・お受け取り」→「つぎへ進む」→払込票番号(13ケタ)を入力→表示内容を確認し、「OK」
手続完了後、Famiポートから出力される申込券をレジで渡します。
・支払いに必要な番号は「申込み状況照会」から確認可

※ご注意!
以下の番号を店舗で伝えても、手続きは行えません。
受付番号(4ケタ)・電話番号

Q.チケットはいつから発券できますか

A.2021年1月21日(木)14:00(予定)よりファミリーマートにて発券手続きいただけます。

Q.発券時に必要な番号はいつ・どこに表示されますか

A.発券期間の開始後、「申込み状況照会」内に表示されます。発券時に必要な番号は以下の手順で確認してください。

■番号確認手順
申込み状況照会」→該当公演の「≫支払・受取方法の詳細へ」→「≫受取手順と払込番号を確認する」→コンビニエンスストア名「ファミリーマート」を選択

また、発券期間初日に案内のメールも配信します。

Q.チケットの発券に期限はありますか

A.公演日までに発券してください。
但し、公演当日会場付近店舗でのお受取りは混み合う場合がありますので、事前にお近くの店舗でお受取りください。

Q.チケットの発券方法を教えてください

A.チケットの発券には、13ケタの「引換票番号」が必要です。「引換票番号」は、「申込み状況照会」または発券開始日お知らせメールから確認できます。
画面メモにするか番号をメモに控えてお持ちください。

■ファミリーマート発券手順
店舗設置のFamiポートを操作します。
TOPページ画面「チケット」→「申込んだチケットのお支払い・お受取り」→「つぎへ進む」→引換票番号(13ケタ)を入力→表示内容を確認し、「OK」
手続完了後、Famiポートから出力される申込券をレジにご提示いただき、チケットをお受取りください。

Q.どこのコンビニで発券できますか

A.全国のファミリーマートで発券できます。

Q.発券の手数料はいくらかかりますか

A.店舗での発券時に、チケット1枚につき「店頭発券手数料110円」がかかります。ファミリーマートでお支払いください。

Q.早く発券するほうが良い席になるのですか

A.用意する座席の位置が、発券の順番に左右されることはありません。

Q.チケットを発券しなかったらキャンセルになりますか

A.お客様の事情によりチケットを発券せず、発券期間を過ぎた場合であっても、チケット代金は返金できません。必ず期間内に発券手続きを行ってください。

Q.チケットを紛失しました。再発行できますか

A.たとえお客様がチケットを購入したという証明があっても、再発行の手続きはいっさいできません。チケットは公演当日まで紛失しないよう十分注意してください。

Q.セカンドチャンス受付(繰り上げ当選)とは、どういったものですか

A.会場の増席が可能な場合などに、CD封入先行において残念ながら落選となった方を対象に再抽選をさせてていただくサービスです。

Q.お申込み方法はどういった手順になりますか

A.CD封入先行のオーダーがそのまま有効になりますので、あらためてお申込みいただく必要はございません。

Q.セカンドチャンス受付(繰り上げ当選)の対象は

A.CD封入先行で落選となった方のみが対象となります。

Q.セカンドチャンス受付(繰り上げ当選)の抽選結果はいつころわかりますか

A.2回にわけて当選発表をさせていただきます。
 セカンドチャンス(繰り上げ当選)一次発表 <当選発表>2021/1/8(金)18時以降 <入金期間>2021/1/8(金)18時~1/10(日)21:00
 セカンドチャンス(繰り上げ当選)二次発表 <当選発表>2021/1/15(金)18時以降 <入金期間>2021/1/15(金)18時~1/17(日)21:00

Q.セカンドチャンス受付(繰り上げ当選)の当選結果はどのように確認できますか

A.指定の当選発表日以降に、当選されたお客様のメールアドレスにe+から「当選メール」をお送りさせていただきます。また「申込み状況照会」にて、当選案内をさせていただきます。当選された方は指定の支払期限内にチケット代+各種手数料のお支払手続きをお願いいたします。なお、セカンドチャンスの当選結果は当選者へのみご案内となります。

Q.セカンドチャンス受付(繰り上げ当選)において、落選した場合はどのように確認できますか

A.落選者にはご案内はございません。「当選メール」や「申込み状況照会」のご案内は、「当選者のみ」となります。

Q.CD封入先行で申込みした内容から、枚数または同行者の名前を変更したいです

A.申し訳ございません。CD封入先行にお申込みいただいた内容から、変更はできません。ご了承ください。

Q.CD封入先行で当選しましたが、再度セカンドチャンス受付(繰り上げ当選)に申込みすることはできますか

A.セカンドチャンス受付(繰り上げ当選)は、落選者のみが抽選対象になりますため、CD封入先行の当選者は対象外になります。

Q.小学生なので身分証明書がありません。どうしたらいいですか

A.小学生の身分証は不要です。
 保護者様と一緒にご来場いただき、当日は保護者様のみ身分証確認書をご持参ください。

Q.付き添いの保護者は日本武道館に入れますか

A.ご入場はできません。
 お子様がご入場後は、別の場所でお待ち合わせいただけますようお願いします。
 日本武道館には待機いただく場所がございません。ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

Q.公演に行けなくなりました。他の人にチケットを譲ることはできますか

A.本公演は、友人・家族を含む第三者に販売ないし譲渡する事はできません。
 チケットにはお申込み時に入力されたお名前がご購入者様・ご同行者様ともに記載され、ご入場の際に、ご本人確認を行う場合がございますのでご了承ください。

Q.当日プレゼントを持っていっても大丈夫ですか

A.新型コロナウイルスの影響を考え、本公演でのプレゼント受付は無しとさせていただきます。
 ただし、お手紙のみ受付させていただきます。お手紙用BOXを会場内にご用意いたしますので、そちらをご利用ください(会場へのご郵送はご遠慮願います。)

Q.ライブに参加しないのですが、お手紙BOXは利用できますか

A.恐れ入りますが、会場内に設置をするためライブに参加されない方はお手紙BOXをご利用いただけません。

Q.公演当日に、フラワースタンドなどの贈り物をすることは可能ですか

A.新型コロナウイルスの影響を考え、本公演でのフラワースタンド、バルーンなどの贈り物はご遠慮いただいております。ご了承ください。