FAQ(よくある問合せ)
チケットの申込みに関して多く寄せられる問合せをまとめましたのでご覧ください。
申込み状況照会

メールについて

Q.メールが届くように設定するには

Q.申込完了メールが届きません

Q.抽選結果のメールが届きません

Q.申込み後にメールアドレスを変更しましたが結果確認メールは届きますか


申込みについて

Q.抽選とはどういった受付方法になりますか

Q.席を選ぶことはできますか

Q.申込んだチケットの座席番号を確認できますか

Q.「武道館購入者優先受付」のシリアルを、友達や親など武道館公演を購入していない人に譲ることは可能でしょうか?

Q.「武道館購入者優先受付」のシリアルを使って、福岡・愛知・大阪1日目・大阪2日目すべて全4公演にお申込みはできますか?

Q.「武道館購入者優先受付」のシリアルを保有していますが、関東在住のため今回の対象公演(福岡・名古屋・大阪)には参加できません。「武道館購入者優先受付」は今回の受付のみ有効になりますか?

Q.2枚以上で申込む場合、事前に同行者を決める必要がありますか

Q.スマートフォンをもっていませんがお申込みできますか?

Q.同行者がスマートフォンを持っていない子供ですが、お申込みできますか?

Q.同行者が子供ですが、スマートフォンを持っている場合は「指定席受付」にお申込みはできますか?

Q.ファミリー席のお申込みはどういった組み合わせで申込可能でしょうか?

Q.申込みできたか確認したいです

Q.抽選結果を知りたいです

Q.抽選結果の確認期間はどこで確認できますか

Q.キャンセルできますか

Q.申込内容を変更/取消しできますか

Q.未就学児はチケットは必要ですか?


支払いについて

Q.チケット代金以外に料金がかかりますか

Q.支払確認できますか

Q.早く支払うほうが良い席になりますか

Q.支払期限を過ぎても振込めますか

Q.コンビニ支払いの際に必要な番号はどこで確認できますか


受取りについて

Q.チケットはいつからダウンロードできますか

Q.発券時に必要な番号はいつ・どこに表示されますか

Q.電子チケット(スマチケ)のダウンロードに期限はありますか

Q.電子チケット(スマチケ)のダウンロード方法を教えてください

Q.早く電子チケット(スマチケ)をダウンロードするほうが良い席になるのですか

Q.電子チケット(スマチケ)をダウンロードしなかったらキャンセルになりますか

Q.スマートフォンを紛失・機種変更しました。電子チケット(スマチケ)再発行できますか

Q.電子チケット(スマチケ)ダウンロード後に、e+アプリを削除してしまいました。電子チケット(スマチケ)再発行できますか

Q.スマートフォンの機種変更を予定しておりますが、電子チケット(スマチケ)はどうなりますでしょうか


公演当日のご入場について

Q.「指定席」を2枚以上で申込しました。同行者への電子チケット(スマチケ)の分配はどうしたらよいでしょうか?

Q.「ファミリー席」を4枚で申込しました。どういった入場方法になりますでしょうか。

Q.小学生なので身分証明書がありません。どうしたらいいですか

Q.付き添いの保護者はライブ会場に入れますか

Q.公演に行けなくなりました。他の人にチケットを譲ることはできますか

Q.当日プレゼントを持っていっても大丈夫ですか

Q.ライブに参加しないのですが、お手紙BOXは利用できますか


FAQ(よくある問合せ)

Q.メールが届くように設定するには

A.迷惑メール対策などで受信制限を行っている場合は、ドメインが「@eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定してください。

Q.申込完了メールが届きません

A. 申込内容は、必ず受付期間内に「申込み状況照会」で確認してください。登録のメールアドレスにも自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、届かない場合もありますので、「申込み状況照会」での確認を忘れずにお願いします。

また、以下2点についても確認してください。

1. 登録メールアドレスに間違いがないかe+会員メニュー「登録情報変更」→「メールアドレス変更」より、ログインしてご確認ください。 ※間違いがある場合には、同ページ内で変更してください。

2. メール受信規制をしていないか
ドメインが「@eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定する必要があります。

Q.抽選結果のメールが届きません

A.抽選結果は、抽選結果確認期間に必ず「申込み状況照会」で確認してください。登録のメールアドレスにも自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、届かない場合もありますので、「申込み状況照会」での確認を忘れずにお願いします。

Q.申込み後にメールアドレスを変更しましたが結果確認メールは届きますか

A. 受付期間終了までに、e+会員メニュー「登録情報変更」→「メールアドレス変更」より、ログインして変更してください。結果確認メールが届かない場合は、必ず「申込み状況照会」でご確認ください。

Q.抽選とはどういった受付方法になりますか

A.「抽選受付(後払)」とは、一般発売前に座席を確保することを目的とした抽選制の申込方法です。当選・落選・座席位置は、受付期間内に申込みを行った方すべてを対象に抽選を行います。先着順ではありませんので、申込みの順序はいっさい関係ありません。なお、代金の支払いは抽選の結果、チケットが用意できた場合のみとなり、用意できたチケットのキャンセルや変更はできません。

Q.席を選ぶことはできますか

A.座席は指定できません。座席はすべて抽選で決定します。

Q.申込んだチケットの座席番号を確認できますか

A.座席番号はチケットをお受取後券面にて、座席位置は当日会場にてご確認ください。

Q.「武道館購入者優先受付」のシリアルを、友達や親など武道館公演を購入していない人に譲ることは可能でしょうか?

A.できません。日本武道館公演(2021/1/23公演)の購入者の方のみお申込み可能となります。武道館公演を購入していない方が、シリアルを使って申込されていた場合は落選となりますので、必ず日本武道館公演の購入者がご自身のe+IDを使ってお申込みください。
 武道館購入者以外の方は、最速先行を実施しておりますのでそちらでお申込みください。

Q.「武道館購入者優先受付」のシリアルを使って、福岡・愛知・大阪1日目・大阪2日目すべて全4公演にお申込みはできますか?

A.「武道館購入者優先受付」のシリアルは1つにつき1公演のみお申込み可能となります。複数の公演にはお申込みできません。1公演のみご選択の上、お申込みください。
 なお、他公演へもお申込みをご希望の場合は、最速先行にてお申込みください。

Q.「武道館購入者優先受付」のシリアルを保有していますが、関東在住のため今回の対象公演(福岡・名古屋・大阪)には参加できません。「武道館購入者優先受付」は今回の受付のみ有効になりますか?

A.関東公演については現在調整中です。
 関東公演を希望する方へは、その際にあらためて「武道館購入者優先受付」を実施させていただきますので、シリアルは今回のお申込みには使用せずその時まで大切に保管ください。
 なお、「武道館購入者優先受付」は1公演のみ有効となります。今回の対象公演(福岡・名古屋・大阪)に権利をご使用いただいた場合は、次回の優先受付のお申込みには使用できません。ご注意ください。

Q.2枚以上で申込む場合、事前に同行者を決める必要がありますか

A.いいえ、事前に同行者を決めていただく必要はありません。
 ただし、公演当日は同行者様へ電子チケットを1枚づつスマートフォンにダウンロードしていただく必要がありますので、スマートフォンをお持ちの方をご同行者にご来場ください。スマートフォンをお持ちでない方はお申し込みいただけません。

Q.スマートフォンをもっていませんがお申込みできますか?

A.できません。
 本公演のチケットは、すべてスマートフォン対応の電子チケット(スマチケ)のみの取り扱いとなります。
 2枚以上ご購入された場合にはチケットの分配が必須となり、公演当日の入場時には、ご自身のスマートフォンにお一人さま1枚づつチケットをお持ちいただく必要がありますので、必ずスマートフォンを公演当日までにご準備ください。
 なお、スマートフォンをお持ちではないで中学生以下のお子様が同行者様となる場合は、ファミリー席受付をご用意しております。そちらでお申込みください。

Q.同行者がスマートフォンを持っていない子供ですが、お申込みできますか?

A.ファミリー席受付をご用意しておりますので、こちらからお申込みください。年齢制限がありますのでご注意ください。
※電子チケット(スマチケ)を同行者様へ分配いただく必要ありません。申込者様のスマートフォンに、人数分のチケットをご用意いただきまして、公演当日は皆さま揃っての入場をお願い致します。
年齢制限:ファミリー席は中学生(公演当日に15歳)以下のお子様とその保護者(公演当日に20歳以上)を含むグループ対象とした着席指定のチケットになります。
※申込者様・同行者様、全員同時入場とさせていただきます。専用入場口からのご入場となります。
※保護者のみ、お子様のみでのご入場は出来ません。
※ファミリー席は3歳以上有料となります。ただし座席が必要な場合は2歳以下でも1名につき1枚のチケットが必要です。
※2歳以下のお子様で座席が不要な場合、保護者1名につきお子様1名のみ膝上で鑑賞可能となります。
※ご入場時にはお子様の年齢が証明できるものをご提示いただく場合がございます。 ※ファミリー席は着席指定のチケットとなります。どなた様も必ず着席してご観覧いただきます。
※最大購入枚数4枚まで、最大入場人数6名まで可能ですが、保護者は2名までの購入および入場とさせていただきます。

Q.同行者が子供ですが、スマートフォンを持っている場合は「指定席受付」にお申込みはできますか?

A.はい、年齢制限内のお子様でスマートフォンをお持ちで電子チケット(スマチケ)がダウンロード可能の場合は、お申込みいただけます。
※電子チケット(スマチケ)のダウンロードには、スマートフォンを使って、イープラスの会員登録、及びイープラスアプリのインストールをしていただく必要があります。

新規会員登録方法
e+アプリ インストール
スマチケ受取方法ガイド

Q.ファミリー席のお申込みはどういった組み合わせで申込可能でしょうか?

A.ファミリー席は中学生(公演当日に15歳)以下のお子様とその保護者(公演当日に20歳以上)を含むグループ対象とした着席指定のチケットになります。
保護者のみ、お子様のみでのご入場は出来ません。下記をご確認ください

<ファミリー席注意事項>
※ファミリー席は3歳以上有料となります。ただし座席が必要な場合は2歳以下でも1名につき1枚のチケットが必要です。
※2歳以下のお子様で座席が不要な場合、保護者1名につきお子様1名のみ膝上で鑑賞可能となります。
※ご入場時にはお子様の年齢が証明できるものをご提示いただく場合がございます。
※ファミリー席は着席指定のチケットとなります。どなた様も必ず着席してご観覧いただきます。
※武道館購入者優先受付は最大購入枚数2枚まで、最大入場人数3名まで可能ですが、保護者は1名までの購入および入場とさせていただきます。
※最速先行は最大購入枚数4枚まで、最大入場人数6名まで可能ですが、保護者は2名までの購入および入場とさせていただきます。
■購入パターン(以下14パターン)
1. 大人2名・座席が必要な子供2名 (チケット4枚購入)
2. 大人1名・座席が必要な子供3名 (チケット4枚購入)
3. 大人2名・座席が必要な子供1名 (チケット3枚購入)
4. 大人1名・座席が必要な子供2名 (チケット3枚購入)
5. 大人1名・座席が必要な子供1名 (チケット2枚購入)
6. 大人2名・座席が必要な子供2名・座席が不要な子供1名 (チケット4枚購入/膝上鑑賞1名)
7. 大人2名・座席が必要な子供2名・座席が不要な子供2名 (チケット4枚購入/膝上鑑賞2名)
8. 大人1名・座席が必要な子供3名・座席が不要な子供1名 (チケット4枚購入/膝上鑑賞1名)
9. 大人2名・座席が必要な子供1名・座席が不要な子供1名 (チケット3枚購入/膝上鑑賞1名)
10. 大人2名・座席が必要な子供1名・座席が不要な子供2名 (チケット3枚購入/膝上鑑賞2名)
11. 大人1名・座席が必要な子供2名・座席が不要な子供1名 (チケット3枚購入/膝上鑑賞1名)
12. 大人1名・座席が必要な子供1名・座席が不要な子供1名 (チケット2枚購入/膝上鑑賞1名)
13. 大人2名・座席が不要な子供1名 (チケット2枚購入/膝上鑑賞1名)
14. 大人2名・座席が不要な子供2名 (チケット2枚購入/膝上鑑賞2名)
※武道館購入者優先受付はが対象となります。

Q.申込みできたか確認したいです

A.申込みが完了した場合には、必ず「申込み状況照会」にて確認してください。また、あわせて申込完了メールもお送りします。万一メールが届かない場合でも「申込み状況照会」に申込内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

Q.抽選結果を知りたいです

A.抽選結果は、申込み時に案内している結果確認期間内に「申込み状況照会」から確認してください。また、あわせてメールでも結果をお送りします。

Q.抽選結果の確認期間はどこで確認できますか

A.以下の方法でご案内します。
・申込画面
・申込完了画面
・申込み後に配信される申込完了メール
・「申込み状況照会

Q.キャンセルできますか

A.当選後の変更・キャンセルは、一切できません。また、営利目的による転売行為は一切禁止しています。
払戻しが行われるのは、公演中止および日程の変更などで、主催者が払戻しを決定した場合のみです。

Q.申込内容を変更/取消しできますか

A.申込内容の変更/取消しは、受付期間中のみ可能です。変更する場合は、受付期間内に「申込み状況照会」から申込みを一度取消し、再度希望の内容でお申込みください。
なお、当選後の取消し(購入辞退)・変更はお受けできません。

■申込内容の取消し・変更手順
1. 「申込み状況照会」で該当公演の「詳細」ボタンをクリック。
2. 詳細画面で内容を再度確認のうえ、「申込みを取消す」。
3. 表示された内容を最終確認のうえ、「取消する」をクリック。
4. (変更する場合のみ)再度希望の内容で申込み手続きを行ってください。

Q.未就学児はチケットは必要ですか?

A.3歳以上はチケットが必要です。
※3歳以上は有料となります。2歳以下のお子様で座席が不要な場合、保護者1名につきお子様1名のみ膝上で観賞可能です。ただし座席が必要な場合は、2歳以下でも1名につき1枚のチケットが必要となりますのでご注意ください。

Q.チケット代金以外に料金がかかりますか

A.はい、各種手数料がかかります。
 詳細はお申込み時にご確認ください。

Q.支払確認できますか

A.「申込み状況照会」から確認できます。支払いの翌日15時以降に確認してください。また、メールでもご案内します。

Q.早く支払うほうが良い席になりますか

A.用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。

Q.支払期限を過ぎても振込めますか

A.振込むことはできません。期限までに支払いがなかった場合、申込みは無効になります。「申込み状況照会」から、申込みチケットの状況欄を確認してください。「入金期限までにご入金いただかなかったため無効になりました」と表示されます。

Q.コンビニ支払いの際に必要な番号はどこで確認できますか

A.「申込み状況照会」から確認できます。

■番号確認手順
申込み状況照会」→該当公演の「≫支払・受取方法の詳細へ」→「≫支払手順と払込番号を確認する」→申込時に選択したコンビニエンスストアの払込票を確認

なお、支払期限の1日前に支払期限をお知らせするメールが配信されます。
※支払い時に必要な番号は、申込完了メールや、結果案内のメールでは案内していません。

Q.チケットはいつからダウンロードできますか

A.各公演日2日前15:00(予定)よりダウンロードいただけます

Q.発券時に必要な番号はいつ・どこに表示されますか

A.発券期間の開始後、「申込み状況照会」内に表示されます。発券時に必要な番号は以下の手順で確認してください。

■番号確認手順
申込み状況照会」→該当公演の「≫支払・受取方法の詳細へ」→「≫受取手順と払込番号を確認する」→申込時に選択したコンビニエンスストアの払込票を確認

また、発券期間初日に案内のメールも配信します。

Q.電子チケット(スマチケ)のダウンロードに期限はありますか

A.公演日までにダウンロードをしてください。
 会場に来場される前にダウンロードをお済ませください。

Q.電子チケット(スマチケ)のダウンロード方法を教えてください

A.お手持ちのiPhone、Androidよりe+アプリを+の専用アプリをインストールして下さい。

 ダウンロード開始日時以降になりましたら、e+より[ダウンロード開始メール]をご案内しますので、こちらからお手続きください。
 またはご自身の「申込み状況照会」からもダウンロードいただけます。

※e+アプリがインストールされていなければ、スマチケをダウンロードできません。
 スマートフォンの容量にご注意のうえ、公演日までに必ずアプリをインストールしてください。

■e+アプリ インストールはこちら
■チケットのダウンロード・入場方法・Q&Aなどは下記URLよりご覧ください。
 スマチケガイドページ → https://eplus.jp/sf/guide/spticket

Q.早く電子チケット(スマチケ)をダウンロードするほうが良い席になるのですか

A.用意する座席の位置が、ダウンロードの順番に左右されることはありません

Q.電子チケット(スマチケ)をダウンロードしなかったらキャンセルになりますか

A.お客様の事情によりチケットをダウンロードせず、発券期間を過ぎた場合であっても、チケット代金は返金できません。必ず期間内に発券手続きを行ってください。

Q.スマートフォンを紛失・機種変更しました。電子チケット(スマチケ)再発行できますか

A.まだダウンロードしていない場合は、新しいスマートフォンにダウンロード可能ですので、ご入場までに手順に沿ってダウンロードをしてください。
 ご自身のスマ―トフォンにダウンロード後に、紛失・機種変更された場合は、恐れ入りますが下記より公演日前日までに直接イープラスへご連絡ください。
 スマチケを削除された方はコチラ
 ※削除された理由を必ずご記入ください。
 ※機種変更の予定がある場合は、チケットは機種変更後にダウンロードして下さい。

Q.電子チケット(スマチケ)ダウンロード後に、e+アプリを削除してしまいました。電子チケット(スマチケ)再発行できますか

A.ご自身のスマ―トフォンにダウンロード後に、アプリ削除された場合は、恐れ入りますが下記より公演日前日までに直接イープラスへご連絡ください。
 スマチケを削除された方はコチラ
 ※削除された理由を必ずご記入ください。

Q.スマートフォンの機種変更を予定しておりますが、電子チケット(スマチケ)はどうなりますでしょうか。

A.機種変更の予定がある場合は、電子チケット(スマチケ)のダウンロード前にお手続きしてください。
 チケットは機種変更後に必ずダウンロードして下さい。

Q.「指定席」を2枚以上で申込しました。同行者への電子チケット(スマチケ)の分配はどうしたらよいでしょうか?

A.ダウンロード開始日以降に、購入者様のe+アプリ内に電子チケット(スマチケ)を2枚以上ともダウンロードしてください。
 そのうち1枚をお選びいただき、同行者様にLINEまたはメールを使って分配してください。
 なお、同行者様もスマチケをダウンロードする際に、e+アプリのインストール、e+会員登録が必要となります。
 公演会場内で感染症発生の可能性があった場合に備えて、接触者特定の目的として同行者の情報のご入力のご協力をお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

■スマチケダウンロード・分配ガイド
 https://eplus.jp/bunpai-nosms/
 チケットを購入されたお客様、同行者のお客様は上記ページよりそれぞれダウンロード方法をご確認いただけます。

■同行者様へお知らせください
 <新規会員登録方法> 
 ※既にe+会員登録がお済のお客様はe+アプリにログインした状態でスマチケをお受取りいただけます。
 <e+アプリ インストール

Q.「ファミリー席」を4枚で申込しました。どういった入場方法になりますでしょうか

A.同行者様へ電子チケット(スマチケ)の分配作業は必要ありません。申込者様のスマートフォンに人数分の電子チケット(スマチケ)をダウンロードいただき、皆様そろってのご入場ください。

Q.小学生なので身分証明書がありません。どうしたらいいですか

A.小学生以下のお客様で、顔写真付きの証明書をお持ちでない場合、【健康保険証】1点にて確認させていただきます。

Q.付き添いの保護者はライブ会場に入れますか

A.ご入場はできません。
 お子様がご入場後は、別の場所でお待ち合わせいただけますようお願いします。
 会場には待機いただく場所がございません。ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

Q.公演に行けなくなりました。他の人にチケットを譲ることはできますか

A.本公演は、営利目的とした第三者に売買・譲渡することは一切禁止です。発覚した場合は、ご参加をお断りさせていただきます。
 ご入場の際に、ご本人確認を行う場合がございますのでご了承ください。

Q.当日プレゼントを持っていっても大丈夫ですか

A.新型コロナウイルスの影響を考え、本公演でのフラワースタンド、バルーン、楽屋花や、プレゼントなどの贈り物は現段階ではご遠慮いただいております。今後の規制緩和に伴いプレゼントの受付を開始する場合もございます。

Q.ライブに参加しないのですが、お手紙BOXは利用できますか

A.恐れ入りますが、会場内に設置をするためライブに参加されない方はお手紙BOXをご利用いただけません。