イープラスTOP

さとみ Memories

スマチケ 利用手順

必ずお読みください
こちらの公演は、スマチケ(電子チケット)のみのお取り扱いとなります。

「スマチケ」とは?
チケットの受取方法を「スマチケ」にすると、あなたのスマホがチケットになるサービスです。チケットの申込みから、会場での入場まで、スマホ1つあれば、すべて完結します。

・チケットはご入場者のスマートフォンのe+のアプリにチケットをダウンロードしていただくことになります。
 事前にご自身の端末でe+アプリがインストール出来ることをご確認ください。

・スマチケのダウンロードは「公演日の3日前 15時以降」から可能となります。

・スマチケをダウンロードする際は、必ず「ご来場時に持参するスマートフォン」からダウンロードを行ってください。

・機種変更の予定のある方は、機種変更後に、スマチケをダウンロードしてください。
 チケットのダウンロード後に機種変更を行うとスマチケは削除されてしまいます。
 お申込み時の端末と、スマチケをダウンロードする端末は異なっていても問題ございません。

・公演当日、購入者が来場できない等の理由でスマチケの提示ができない場合、同行者の方は入場できません。

・こちらの公演は、スマチケの分配操作が行えません。
 同行者がいらっしゃる場合は、必ず同時のご入場をお願いいたします。別々でのご入場はできません。

・ スマートフォンをお持ちでないお子様は、保護者様と合わせてご購入いただき同行者としてご入場いただくか、
保護者様のスマー トフォンで申込・購入の上、そちらのスマートフォンにダウンロードされたスマチケをご持参いただきご入場ください。


◆ e+アプリ ダウンロード

※既にアプリお持ちの方はインストールの必要なし(最新版にアップデート必要)
App Storeからダウンロード
Google playで手に入れよう

◆ スマチケ利用ができる端末

スマートフォン限定(iOS10.0以上・Android4.4以上) docomo、au、Softbank、Yモバイル、格安スマホ全般、タブレット

◆ スマチケ利用ができない端末

らくらくホン、ガラホ等Google Play非対応機種、iOS10.0未満などe+アプリ非対応の古い機種、ガラケー、PHS

チケットのダウンロード

【ダウンロード開始】公演日の3日前 15時以降

e+サイトの申込み状況照会からチケットをダウンロードしてください。

e+アプリの「スマチケ」に、購入したチケットが追加されます。

入場


ご来場前の確認ポイント!
・端末をしっかり充電!
・e+アプリ内にスマチケが表示されているか確認!

入場する公演を選択します。

入場画面に進むボタンをタップします。

使用するチケットを選択します。

この画面を表示して入場口にお並びください!
入場窓口の係員にこの画面を見せると、係員が入場操作(紙チケットで言うモギる行為)を行います。

決してご自分で入場操作を行わないでください。

■スマチケに関する注意事項

※チケットダウンロード後、スマートフォンの機種変更、e+アプリ削除を行うと、チケットが削除されてしまいます。
公演日までに機種変更を行う予定のある方は、必ず【機種変更後にチケットダウンロード】を行ってください。
また、スマートフォンの故障など、いかなる場合もチケットの再発行は行えません。十分にご注意ください。
※公演当日、スマートフォンの充電切れにご注意ください。「スマチケ」画面が確認できないと入場をお断りいたします。
※入場時、スマートフォン画面からチケットの確認を行います。ロッカー等にお荷物をお預けいただく方はご注意ください。