イープラスTOP

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE
STEP INTO THE SUNSET SKY
CD封入先行受付

▼枚数制限
※シリアルナンバー1つにつき、1公演まで(1公演につき2枚まで)
※注意事項をすべてお読みいただき、同意していただける方のみお申込みください。


日程 開場・開演 会場
2020年5月2日(土)16:30 / 18:00幕張メッセ イベントホール
2020年5月3日(日)15:30 / 17:00

注意事項

ご本人確認について

チケット転売防止対策の為、ご入場の際に、ご購入者様・ご同伴者ともにご本人確認をさせていただく場合がございます。


【転売・譲渡禁止】

・友人・家族を含む第三者に販売ないし譲渡する事はできません。チケットにはお申込み時に入力されたお名前が記載されますので、お申込みの際は、必ず、ご来場者ご本人様のお名前でお申込みをお願いいたします。
・正規の購入方法以外で入手されたチケットに関するトラブルには一切責任を負いません。
・証明書との内容に相違がある場合、確認の為しばらくお待ちいただく場合がございます。
・2枚お申込みをされた場合、任意でご同伴者様のお名前を入れることが可能となります(全角8文字以内)。未入力でもお申込みは可能です。

◆2枚申込みでご同伴者様のお名前を入力しない場合
・チケットには2枚ともご購入者様(お申込み時)のお名前が印字されます。その際ご同伴者様は、必ずご購入者ご本人様と一緒にご来場ください。ご同伴者様のみが来場された場合は、ご本人確認ができないためご入場をお断りさせていただく場合がございます。

◆2枚申込みでご同伴者様のお名前を入力した場合
チケットにはご購入者様とご同伴者様(お申込み時)のお名前が印字されます。
ご同伴者様のお名前は、当日ご来場をいただくご同伴者様ご本人のお名前にて入力をお願いいたします。 ご同伴者様のお名前はお申込み完了後、変更・確認不可となります。お間違いのないよう、ご注意ください。 入力内容は必ずメモをお取りいただきますようお願いいたします。

・受付期間終了後のお名前の変更はできません。
・公演日当日はチケット券面に記載のお名前にて、ご来場者様の身分証明書のご確認をさせていただく場合がございます。各自必ず身分証明書をご持参ください。
・証明書との内容に相違がある場合、確認の為しばらくお待ちいただく場合がございます。
・開演間際は、ご本人確認の都合上、大変混み合うことが予想され、開演時間までにお入りいただけない場合がございます。開場時間になりましたら、お早めに会場へご入場ください。
・ご本人確認ができない場合や転売・譲渡等が発覚した場合、ご入場をお断りいたします。その場合、チケットの払戻し・交通費等の負担はいたしません。あらかじめご了承ください。

身分証明書の例

今回の公演において身分証明書として認められるものの例は、以下となります。

1. パスポート
2. 運転免許証
3. 学生証
4. 住民基本台帳カード
5. 身体障害者手帳
6. 外国国籍の方は次のいずれか(外国人登録証明書・在留カード・特別永住者証明書)
7. 保険証
8. 住民票
9. 戸籍謄本
10. 戸籍抄本
11. 印鑑登録証明書
12. 年金手帳

※上記全て原本が対象となります。
※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。
※期限切れ・手書き・細工が施されている身分証明書は無効となります。
※現地では係員の指示に従っていただけますようご了承くださいませ。


申込みの流れ

STEP1 会員登録をする

新規会員登録

・事前にe+(イープラス)の会員登録(無料)が必要です。
・e+新規会員登録には携帯電話番号の登録ならびに、ショートメッセージ(SMS)による携帯電話認証が必要となります。
・IDとパスワードは申込み時に必要ですので、必ずお控えください。

会員登録をお済ませの方

・ID(メールアドレスまたは携帯電話番号)とパスワードでお申込みいただけます。
・登録情報(ID/パスワード)を忘れた方、登録情報を変更する方はこちらからお手続きください。

STEP2 チケットを申込む

【受付期間】
2月12日(水)12:00~3月8日(日)23:59


◆お申込み手続き途中の[同伴者のお名前入力]について


<ご注意>
・ご同伴者様のお名前を入れない場合、券面は2枚ともご購入者様(お申込みされた方)のお名前が印字されます為、ご同伴者様は、必ず購入者ご本人様と一緒にお越しください。
・ご同伴者様のみで来場された場合は、本人確認ができないためご入場をお断りさせていただく場合がございます。

・同伴者氏名は、お申し込み後、確認することができません。ご了承ください。
・同伴者氏名を変更したい方は、必ず受付期間中に申込み状況照会からお申込みを取消後、再度正しい内容にてお申込みください。
・受付期間終了後の氏名変更はお受けいたしません。

※入力した同伴者氏名を忘れてしまった方は、一度お申込みを取消後、再度のお申込みをお願いします。

◆メール設定

「@eplus.co.jp」からのメールが受信できるように設定をしておいてください。

◆申込み内容の確認

申込み状況照会」へログインして確認してください。
※申込み完了メールをお届けしますが、未着・遅延が発生する可能性もありますので、メールが届かない場合は必ず「申込み状況照会」より確認してください。

◆取り消し・変更

受付期間のみ「申込み状況照会」から行えます。当選後の取消し(購入辞退)や変更は一切できませんので、あらかじめご了承ください。

STEP3 抽選結果を確認する

【抽選結果確認期間】
3月14日(土)13:00~3月16日(月)18:00

◆抽選結果の確認方法

結果確認期間内に「申込み状況照会」よりログインして結果をご確認ください。
※抽選の結果はメールでもお知らせいたしますが、未着・遅延が発生する可能性もありますので、必ず「申込み状況照会」よりログインしてご確認いただきますようお願いいたします。

STEP4 料金を支払う

【支払期限】3月16日(月)21:00


◆当選時のチケットお支払い方法

お申込み時に以下の方法からお選びいただけます。
・クレジットカード(当選時に決済)
・コンビニ(ファミリーマート/セブン-イレブン/ローソン/ミニストップ)
・ペイジー対応ATM
・ネットバンキング(ペイジー)

STEP5 チケットを受取る

◆当選時のチケットお受取り方法

申込み時に以下の方法からお選びいただけます。
・配送
・ファミリーマート発券
・セブン-イレブン発券

配送
チケットのお届けは各公演日1週間前頃となります。宅配便で登録住所にお届けいたします。

ファミリーマート発券
【発券開始日】各公演日2週間前 14:00
発券開始日より、ファミリーマート店舗に設置のFamiポートを操作後、レジにてお受取りいただけます。

セブン-イレブン発券
【発券開始日】各公演日2週間前 14:00
発券開始日より、セブン-イレブン店舗のレジにてお受取りいただけます。

注意事項

・環境によってご利用いただけない場合がございますので、あらかじめe+WEBサイトトップメニュー[推奨環境]より、ご自身の利用環境をご確認ください。
・システムメンテナンスのため、毎月第1・第3木曜日AM2:00~8:00までは申込み・支払い・受取り手続きができません。
・申込みの途中でインターネットの接続が中断した場合、申込みが完了していないことがあります。その場合は、「申込み状況照会」にてご確認ください。
・チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より正式に販売許可を得たプレイガイド、ファンクラブなど)でご購入いただきますようお願いいたします。正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。また、営利を目的としたチケットの転売は、いかなる場合も固くお断りしております。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。
・受付には、チケット販売会社e+(イープラス)のプレオーダーシステム(抽選制)を利用いたします。先着順ではございません。座席位置も含め全て抽選となります。
・当選・落選・座席位置は、受付期間内にお申込みいただいた方全てを対象に、厳選なる抽選を行いますので、申込みの順序は一切関係ありません。受付開始直後・受付終了直前などの混雑を避け、受付期間内にお申込みください。

上記以外のよくある質問はこちら



シリアルナンバー入力