返金方法 > イープラスアプリから払戻申請(スマチケダウンロード後)

払戻の流れ

スマチケ画面の[払戻申請]ボタンを押し、払戻希望のチケットを選択

必ずチケットのダウンロードを行ってから申請をしてください。
ダウンロード開始日を迎えていない場合はこちらをご確認ください。各公演の払戻期間内に行ってください。
各公演の払戻期間は、申込み履歴、または延期/変更案内メールで確認できます。
※払戻申請後、申請を取り下げることはできません。十分ご注意のうえお手続きください。

1.[払戻申請]ボタンをタップ

2.払戻希望のチケットを選択


払戻申請登録画面より払戻方法を選択

<クレジットカードの場合>

1.「購入時のクレジットカード」を選択
すべてのチケットを払戻申請する場合のみご選択可能です。

2.必要事項を入力し、[次へ]をタップ

3.内容を確認し、[申請]をタップ

4.申請完了
イープラスにてカード売上情報の取消処理を行います。

<口座返金の場合>

1.「口座返金」を選択

2.銀行名、支店名、口座種別を選択

3.口座番号、口座名義人、メールアドレスを入力

4.内容を確認し、[申請]をタップ

5.申請完了


「クレジットカード売上取消」もしくは「口座返金」のいずれかで返金

<クレジットカードの場合>
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払いに指定されている口座へ払戻が行われる

※カード決済日から7か月以上経過している場合、「クレジットカード売上取消」では対応しておりません。

クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取り消される場合と、一旦全額引き落としされた後日、払戻が行われる場合があります。内容はクレジットカード利用明細で確認してください。

<口座返金の場合>
払戻申請の翌営業日までに指定口座へ払戻が行われる

※返金が完了している場合「申込み履歴」にて返金日をご確認いただけます。
※振込タイミングは銀行によって異なる場合がございます。口座への振込状況は、通帳記帳等でご確認ください。

ご注意

  • 払戻申請後、申請を取り下げることはできません。
    払戻を申請される方は十分ご注意のうえお手続きください。