イープラスTOP

aiko Live Tour「Love Like Pop vol.24.9」FAQページ

こちらは、aiko Live Tour「Love Like Pop vol.24.9」のチケット受付をご利用の方に向けたQ&Aとなります。
電子チケットのお受取り方法、ご入場時にご持参いただくもの、ご参加いただけなくなった場合のリセール出品方法、スマートフォンをお持ちではない場合のご入場方法など、ご不明な点がございましたら下記よりご確認ください。


お申込みについて

本受付は事前にイープラス会員登録(無料)のうえスマートフォンでのお申込みが必須です。
スマートフォンをお持ちでない会員様は受付対象外となります。あらかじめご了承ください。

また、受付時に購入者様の電話番号認証を実施しますので、必ず通話機能の利用契約をしているスマートフォンをご利用ください。

下記端末は非対応となりますので、ご注意ください。
・フィーチャーフォン/ガラケー・PC
・非対応OS:iOS16.0未満、Android10.0未満、ガラホ端末

フィーチャーフォン/ガラケーからのお申込みは出来ません。
本受付はスマートフォンでのお申込みが必須です。
スマートフォンをお持ちでない会員様は受付対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
また、購入者様の電話番号認証を実施しますので、必ず通話機能の利用契約をしているスマートフォンをご利用ください。

お一人様1回まで、最大第3希望までお申込みいただくことが可能です。
なお、1お申込みのうち、当選は1公演のみとなります。
※抽選受付となるため、お申込み多数の場合は抽選となりますので予めご了承ください。
各先行それぞれでお申込みは可能ですが、同一公演の当選はございません。

イープラスサイトの「申込み履歴(申込み状況照会)」で申込みの状況が確認できます。
▼申込み履歴(申込み状況照会):https://eplus.jp/jyoukyou/

ログイン後に表示される申込み一覧より、確認希望公演の「詳細」ボタンを押すと、申込み内容の詳細を確認できます。

抽選方式で実施している受付のお申込み期間内であれば、お申込み内容のキャンセル・変更が可能です。
変更をご希望の場合は、下記方法で取消しを実施後
受付期間中に正しい内容にて再度お申込みを実施してください。

■抽選申込みの取消し方法 ※受付期間中のみ
①申込み履歴(申込み状況照会)にログイン後、「申込み一覧」より取消し希望の公演の「詳細」を押下
②画面最下部の「申込取消」を押下
③「取消する」を押下
④「選択したオーダーを取消します。よろしいですか?」メッセージをOKで進む
⑤最後に手続きが完了しているか、必ず「申込み履歴(申込み状況照会)」にてご確認ください。
※取消し完了メールは送信されません。

▼申込み履歴(申込み状況照会):https://eplus.jp/jyoukyou/

※抽選方式での受付期間終了後は、抽選結果確認期間前であってもお申込みのキャンセル・変更はできませんのでご注意ください。

※抽選方式での受付期間終了後や一般発売など先着順販売のお申込み完了後は、チケットのキャンセル・変更はできません。あらかじめご了承ください。

お申込み多数の場合は、すべて抽選となります。
あらかじめご了承のうえお申込みください。

小学生以上はチケットが必要です。未就学児はご入場できません。

※12月31日(水)大阪城ホール公演は、終演時間が深夜になる可能性があるため、18歳未満の方は保護者同伴又は保護者の承諾書をご持参のうえ、ご来場ください。
承諾書をお持ちでない場合、ご入場・ご鑑賞をお断りする場合がございます。
承諾書に関しましては、後日アナウンスするURLよりダウンロード・プリントアウトをお願い致します。必要事項をご記入の上、ご持参ください。

ご当選後、各公演のお問い合わせ先までご連絡の上ご確認ください。


発券方法について

発券はインターネット接続が可能な通話機能の利用契約をしているスマートフォンに限らせていただきます。

チケプラ(Tixplusアプリ電子チケット)での発券となりますので、チケプラアプリをダウンロードして、ログインしてください。(※ご利用には、Plus member IDのご登録(無料)が必要です)

※詳細は下記サイトもご確認ください。
https://help.tixplus.jp/dticket/87/

※一部アプリ非対応端末も含まれておりますので、詳細は上記URLよりご確認ください

チケプラ(Tixplusアプリ電子チケット)での発券となります。
チケプラアプリをダウンロードして、ログインしてください。
(※ご利用には、Plus member IDのご登録(無料)が必要です)

お受取に関するメールや受取方法詳細はチケプラからのご案内となります。
イープラスの会員情報にご登録のメールアドレスへお送りいたしますので、「plusmember.jp」を受信できるよう設定してください。

▼チケプラ(Tixplusアプリ電子チケット)についてはこちら
 https://tixplus.jp/feature/aiko_lovelikepop_24_9_dticket/

▼チケプラ(Tixplusアプリ電子チケット)に関するお問合せ先
 https://tixplus.jp/support/tixplus/

お申込時に代表者様の電話番号情報を取得させていただきます。
チケットのダウンロードには、事前にご登録いただいたスマートフォンの電話番号とダウンロード時にご利用の電話端末が一致しているかのチェックを行います。
登録の電話番号に誤りがある場合、チケットを表示できかねますのでご注意ください。

※Baby Peenats先行にお申込みのお客様へ※
※スマートフォン電話番号は、
①Baby Peenatsにご登録されている情報
②e+会員登録している番号
③お申込み時にご入力いただく番号
①~③の3点を一致させた上でご入力ください。一致しない場合は落選になる可能性があります。
※Baby Peenats先行以外のご利用のお客様は②③の2点を一致させた上でご入力ください。


分配について

分配方法は下記をご確認ください。
なお、各公演3日前より、同行者分のチケットのみ分配が可能となります。(代表者分は分配不可)
※電子チケットは、購入者・同行者それぞれのスマートフォンで表示していただく必要があります。

■分配方法について
https://tixplus.jp/feature/eticketapp/give.html

その他のご不明な点は[よくあるご質問]をご確認ください。
https://tixplus.jp/support/tixplus/

ご購入者様ご自身のチケットは、別の方への分配は不可となります。
分配を実施する場合は、同行者分のチケットを分配してください。

購入者様からの分配はできますが、分配者様から別の方への分配はできません。
別の方へ分配したい場合は、購入者へ一度戻していただいてから再度別の方へ分配いただくようお願いいたします。

入場の際は、2名様お揃いの場合でも、電子チケットを購入者・同行者それぞれのスマートフォンで表示していただく必要があります。
必ず公演当日までに同行者へチケットの分配を実施してください。

なお、チケットは各公演3日前より同行者分のみ分配が可能となります。(代表者分は分配不可)

■分配方法について
https://tixplus.jp/feature/eticketapp/give.html

その他のご不明な点は[よくあるご質問]をご確認ください。
https://tixplus.jp/support/tixplus/


チケットのリセール・トレードについて

本公演は「チケット不正転売禁止法」の対象になります。
主催者が認める定額トレードシステム以外でのチケットの譲渡や転売は禁止されます。
高額での転売防止の為、主旨をご理解の上ご協力をお願いいたします。

本公演より、リセールシステムは「チケプラトレード」を導入し、公式のリセール受付としてご案内いたします。
各公演日1週間前に発券開始を迎えた後、公演当日のお昼11:59までトレード受付を実施予定です。
出品/購入方法の詳細等は改めてご案内いたします。

本人確認・当日のイレギュラー対応について

ご当選後のキャンセルはできかねますことをご了承ください。様々な理由がおありかとは存じますが、公演前日までにご判断いただき、公式トレードをご利用いただきますようお願い致します。また、中止・延期・開場開演時間変更以外の払い戻しも実施することができかねますことをご了承ください。

電子チケットは、ご当選公演の発券は各公演日の1週間前を予定しております。
受け取りを開始した際は、チケプラよりメールにてご案内いたします。

▼チケプラ(Tixplusアプリ電子チケット)についてはこちら
https://tixplus.jp/feature/aiko_lovelikepop_24_9_dticket/

▼チケプラ(Tixplusアプリ電子チケット)に関するお問合せ先
https://tixplus.jp/support/tixplus/

※なお、座席番号の表示につきましては公演日3日前を予定しております。

同行者様がスマートフォンをお持ちではない場合は、公演当日会場に設置の【イレギュラー対応窓口】までお越しください。
各公演開場時間より受付開始します。
その際、身分証明書が必要となりますのでお持ちください。
小学生の方は健康保険証をお持ちいただくか同伴されるご家族の身分証明書をご提示ください。

ご当選公演当日までに間に合うようでしたら代替機や機種変更をお願いします。またバッテリー切れについても十分にご注意をお願いします。当日の故障に関しては、会場に設けるイレギュラー対応窓口にて、本人確認が出来た場合に限り、対応をさせていただきます。

公演日1週間前の発券開始後から公演当日のお昼11:59まで実施している公式トレード受付をご活用ください。
※公演当日のお昼11:59までにご出品いただくようお願いします。
定価以上の転売は固く禁止いたします。