リコーダーとピアノの出合い 長崎公演のチケット情報
リコーダーとピアノの出合い 長崎公演のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。
リコーダーとピアノの出合い
an Encounter of Recorder & Piano
バッハからジャズまで様々な音楽を数種類のリコーダーとピアノで。90分程度のプログラム。
リコーダーとピアノは20世紀に出会ったのです。
リコーダーは18世紀中頃には使われなくなり、18世紀初頭に開発され現代に至るまで改変を受けつつ使われているピアノは、20世紀になる頃のリコーダー再発見まで同じ時間を過ごすことがなかったのです。
ところが21世紀になった現在、リコーダーはバロック楽器としてバロック時代の鍵盤楽器チェンバロと一緒に演奏されることが一般的になり、ピアノと共に演奏されることが珍しくなってきています。
しかし、いまだにチェンバロがさほど一般的でなかった20世紀中頃には、リコーダーとピアノの組み合わせでの演奏が多く行われ、そのための作曲や編曲が多数行われていました。
この演奏会ではバッハからジャズまで様々な音楽を数種類のリコーダーとピアノでお届けします。
スマチケ
スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。
この公演は「スマチケ」受取り可能です。
ご注意
- 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
- 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
- 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。