雨宿りには音楽を2024「Aqua」のチケット情報

雨宿りには音楽を2024「Aqua」のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

雨宿りには音楽を2024「Aqua」

「雨宿りには音楽を」は、心静かに自分と向き合えるふしぎな音楽イベント。国内外の大型フェスを手掛けてきた空間演出家によって琵琶湖畔に現れる幻想的な空間。素晴らしい音楽に出会い、自らも音を奏でる場所。しばらく会っていない誰かのことを想う時間と一年後の自分に手紙を書くレターハウス、雨音ポストをご用意してお待ちしています。

厳選された出店者さんの心のこもった"おもてなし"と盛りだくさんのワークショップから、大人も子供もワンちゃんも、一日中ゆっくり楽しんでいただけます。6/8は、全国から集う一般市民によるステージが続きます。この日のために準備してきたものを披露していただきますが、ステージでは緊張して、時には手が震えたりします。しかし、ひたむきに音楽に向き合う姿は、プロの素晴らしい演奏とはまた別の、大きな感動を与えてくれます。ご来場いただいた皆さまから「久しぶりに楽器を弾きたくなった」「音楽教室に通い始めました」等、たくさんの嬉しいお言葉を毎年頂戴しております。また、雨音音楽学校は楽器未経験の方でも参加自由のワークショップ。最後はみんなで一曲完成させて披露します。6/9は有名アーティストによるステージが続きます。二日間合わせての雨音、聴くだけでなく自ら奏でることで音楽の素晴らしさをより一層感じていただける他にはない野外音楽イベントです。

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。