歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in大阪城 最後の大坂城主・徳川慶喜の信念 のチケット情報 (大阪府・2023/11/2(木)~2024/3/31(日))

2023/11/2(木)~2024/3/31(日)に大阪城公園 西の丸庭園(大阪府)で行われる歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in大阪城 最後の大坂城主・徳川慶喜の信念のチケット情報ページです。会場情報、開演時間や料金を確認し、歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in大阪城 最後の大坂城主・徳川慶喜の信念のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in大阪城
『最後の大坂城主・徳川慶喜の信念』

歴史エンターテインメントマガジン「歴史人」監修!
江戸幕府最後の将軍「徳川慶喜」の半生を学ぶ体験型イベント

**ストーリー**
織田信長の後継者となり、天下統一を果たした豊臣秀吉。
その太閤秀吉が、わが子・秀頼のために残したのが名城・大坂城である。
だが「大坂の陣」で豊臣家は滅び、この巨大な城は、
新たな支配者・徳川幕府の西の拠点として生まれ変わった。
戦乱の世が終わり、260年以上も続く天下太平の眠りについた大坂城。
だが幕末、外国船来航などによって政治や社会が流動化し、この城は再び「戦場」となる。

江戸時代最後の年となった慶応4年……鳥羽・伏見の戦い。
このとき大坂城最後の城主だったのは、あの徳川幕府最後の将軍であった――。
***********

【歴史リアル謎解きゲームとは?】

歴史上の人物が訪れたお城や場所を舞台に、歴史の謎を解いていくゲームです。
偉人たちがいたお城や城下町、遺跡を回遊しながら、実際に歴史上で起こった出来事をもとに謎のヒントを集めます。
ゲームを通して歴史を知ることが出来るので、歴史の知識がないお子様でも
楽しめます。
謎解きファン・歴史ファン、子どもからシニア層まで幅広く楽しめるゲームです。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。