第25回湘南鎌倉フィルハーモニック管弦楽団定期演奏会 身体にいい音楽会 のチケット情報 (神奈川県・2023/3/4(土))

2023/3/4(土)に鎌倉芸術館 大ホール(神奈川県)で行われる第25回湘南鎌倉フィルハーモニック管弦楽団定期演奏会 身体にいい音楽会のチケット情報ページです。会場情報、開演時間や料金を確認し、第25回湘南鎌倉フィルハーモニック管弦楽団定期演奏会 身体にいい音楽会のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

第25回の記念演奏会に、湘南鎌倉フィルハーモニック管弦楽団はチャイコフスキーの「交響曲第5番」を選びました。チャイコフスキーの「運命交響曲」とも言われ、重苦しく始まり歓喜へと向かうドラマティックな名曲です。オーケストラはいつもより大きな編成となり、金管楽器の迫力ある響きや弦楽器の重厚な響きでオーケストラの魅力を存分に発揮できる記念演奏会にふさわしい大曲です。チャイコフスキーの3大バレエのひとつ「白鳥の湖」は、本来全4幕からなるグランドバレエですが、組曲版では、ワルツや民族舞踊など「白鳥の湖」のエッセンスが感じられる楽曲が抜粋されています。今回はこの組曲版を演奏するとともに、茅ヶ崎市の乃羽バレエ団に賛助出演していただき、一部の曲を踊りと共にお聴きいただきます。「管弦楽のためのブルレスク」は、鎌倉在住だった作曲家、小倉 朗(1916-1990)の作品です。本曲は2022年に木許裕介氏が我が国で約20年ぶりの復活演奏を実現したばかりで、日本の神楽を模したという響きが印象的な傑作です。ぜひ多くの方に地元鎌倉ゆかりの作曲家の作品に触れていただきたいと思います。

NPO法人癒しの医療を考える会

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。