ヴォーカル・アンサンブル カペラ2022定期公演2のチケット情報

ヴォーカル・アンサンブル カペラ2022定期公演2のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

ヴォーカル・アンサンブル カペラ2022定期公演2

~グレゴリオ聖歌とルネサンス・ポリフォニーによるミサ形式の演奏会

「平和をお与えください」いま聴いて欲しい、隠れた傑作
 ルネサンスの時代、特にフランス・フランドルは今ではほとんど名前の知られていない優れた作曲家を多く輩出しました。彼らの代表的な傑作を紹介していくシリーズ第1弾はフランドルの作曲家ボールドウェインのミサ曲です。ジョスカンとほぼ同時代にハプスブルク・ブルゴーニュ宮廷のあったメヘレンで活躍していたこと以外、生涯についてはあまり知られていません。

 ミサ《平和をお与えください》Missa Da pacem Domine は、かつて誤ってジョスカン・デ・プレの傑作として称賛されていました。それほど様式的にも質的にも巨匠ジョスカンを彷彿させる作品です。グレゴリオ聖歌のアンティフォナ「平和をお与えください」Da pacem Domine が定旋律として全編の基礎となっており、平和を願うグレゴリオ聖歌のミサ固有唱と共に演奏します。知られざる巨匠ボールドウェインの魅力に迫る、たいへん貴重な演奏会です。

公式サイト

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。