観客参加型ミステリー 切り裂きジャックを待ちながら2022のチケット情報

観客参加型ミステリー 切り裂きジャックを待ちながら2022のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

観客参加型ミステリー 切り裂きジャックを待ちながら2022

有栖川有栖原作の『切り裂きジャックを待ちながら』を観客参加型ミステリーとして舞台化!

【Story】
19世紀後半のロンドンの街並みが、美しく舞台上を飾り立てている。
劇団「屋根裏の散歩舎」では恒例の秋の夜長のミステリー『切り裂きジャックを待ちながら』が、
まもなく本番を向かえようとしていた。
そんな時、劇団にとある動画が届く。その中に映っていたのは、悲壮な顔で叫ぶ看板女優。

「助けて! お金を用意してくれないと私、きっと殺されます!」

彼女は本番当日になっても、劇場に現れなかった。

相談を受けた火村英生は、相棒の有栖川や船曳警部と共に劇場を訪れる。
交錯する劇団員達の人間関係。
突如現れる遺体。
そしてそれらを覆う美しい舞台美術や照明。
この華麗なる殺人事件に、火村は如何に挑むのか?

【観客参加型ミステリーとは?】
P・T企画が贈る「観客参加型ミステリー」は、観るだけに留まらない、
お客様自身が登場人物と共に事件の謎を推理して楽 しめるゲーム形式のミステリー演劇イベントです。
今回の「安楽椅子版」では目の前で語られる事件の概要や関係者の言動を基に推理を進めて頂きます。
ぜひ貴方も名探偵気分で推理して下さい。
物語はヒントがちりばめられている『問題編』。貴方自身が推理をする『推理時間』。そして全ての謎が解き明かされる『解答編』で構成されています。
今作品は有栖川有栖氏原作の『切り裂きジャックを待ちながら』を2022年版としてアレンジを加え観客参加型ミステリーとして舞台化。
あなたもこの劇場で起こった事件の謎を解いてみてください。

Office P・T企画公式サイト
げきぴーの日常New!

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。