少年の魔法の角笛~グスタフ・マーラーの音絵本~ おと と おと と vol.16 のチケット情報 (渋谷・原宿・表参道周辺・2022/11/29(火))

2022/11/29(火)にHakuju Hall(渋谷区富ヶ谷)(渋谷・原宿・表参道周辺)で行われる少年の魔法の角笛~グスタフ・マーラーの音絵本~ おと と おと と vol.16のチケット情報ページです。会場情報、開演時間や料金を確認し、少年の魔法の角笛~グスタフ・マーラーの音絵本~ おと と おと と vol.16のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

少年の魔法の角笛~グスタフ・マーラーの音絵本~

『少年の魔法の角笛』は、ドイツの人々の間で語り継がれてきた民謡を集めた本です。
絵本仕立ての音楽会で、プロジェクションマッピングで投影される絵と共に演奏をお楽しみください。

『少年の魔法の角笛』は、ドイツの人々の間で語り継がれてきた民謡を集めた本です。700篇を超える、名もない民衆の素朴な詩が収められていますが、そこには風景、動物、生活、神様、愛、戦争、死といった、人々と自然の普遍的な営みが描かれています。これらは「芸術と呼ぶより〈生〉である」と語ったグスタフ・マーラー(1860~1911)ですが、40曲の歌曲のうち、半数以上がこの『角笛』から作られ、また独唱付きの交響曲(第二、三、四)でも『角笛』の詩が採られています。これらの『角笛歌曲』から16曲を選んで、「むかし、あるところ」の人々、動物達のちょっとしたストーリーを作ってみました。プロジェクションマッピングで投影される絵と共に演奏をお楽しみください。

 音音(おとね)工房

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。