第四回 花鳥画に音楽をのせて のチケット情報

第四回 花鳥画に音楽をのせて のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

第四回 花鳥画に音楽をのせて 

小さなお子様も老若男女大歓迎です。テーマは「数字」。画家・加藤ゆわとのコラボ「かぞえうた」が始まりでした。絵画とうたを結びつけたのは数字。これをヒントに、音楽家たちは数にまつわる多様な楽曲を選びました。

当委員会は、音楽と美術のジャンルを超えた専門家が集まり、新しい楽しみ方をご提案させて頂くコンサートを企画しております。今回は各アーティストが、数字に関係する曲をそれぞれに選びました。第三回までは江戸、明治、大正時代の浮世絵師に焦点を当ててきましたが、今回は現代に生きるアーティストに初めて焦点を当ててみました。また、第三回よりコンサートで取り上げた曲に関する絵を集めて解説付きで手のひらサイズの本にし限定で制作し販売しております。音の記憶とともに、目でも記憶に留めて頂きたいと思うからです。今回は、加藤ゆわと小池満紀子の詩画集のTONE作品(数字シリーズ)を取り上げました。コンサートホールで音楽だけではなく、是非美術の世界もお楽しみ下さい。

花鳥画に音楽をのせて実行委員会
加藤ゆわ ウェブサイト
松波匠太郎 ウェブサイト
常磐津文字満咲 ウェブサイト

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。