芸能山城組AKIRA公演のチケット情報

芸能山城組AKIRA公演のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

芸能山城組AKIRA公演

進化した『AKIRA』が「逢燦杰極譚(アキラじぇごぐだん)II」で輝く

アニメ映画史上の金字塔、大友克洋監督の『AKIRA』(1988年公開)。この映画の衝撃の世界をサウンドで増幅した山城祥二の作品『交響組曲AKIRA』は、近未来ワールドに民族音楽が躍動する斬新さで、日本アニメ大賞最優秀音楽賞を受賞。今なお世界中の人びとを魅了し続けています。

本公演では、これまでアニメ映画『AKIRA』の劇伴音楽として知られてきた『交響組曲AKIRA』をもとに、コンサートホール・ライブ作品として新しく創りあげた〈逢燦杰極(アキラじぇごぐ)〉をメインに上演します。バリ島の巨竹打鳴アンサンブル〈ジェゴグ〉の轟きに、鍵盤楽器、電子楽器、そして人の声がひとつに融け合ったステージは、魂をふるわす音世界を生みだします。さらに〈ジェゴグ〉との出逢いから生まれた他のオリジナル曲の演奏、〈ジェゴグ〉の響きの秘密の解明も織り込んだ壮大な「逢燦杰極譚(アキラじぇごぐだん)II」としてお楽しみいただきます。

コロナ禍による2度の延期という困難を乗りこえて昨年開催された初回公演「逢燦杰極譚」では、圧倒的な感動のお声をいただきました。
10月8日(土)、いっそう進化した「逢燦杰極譚II」として、ライブならではのホール空間に共鳴してひろがる生命力あふれる芳醇な響きをお届けいたします。

昼の部(14:00開演)と夜の部(18:30開演)の2回公演となります。ぜひお楽しみください。

芸能山城組公式サイト

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。