巡礼の旅 ~阪田知樹と辿るベートーヴェンとリストの軌跡のチケット情報

巡礼の旅 ~阪田知樹と辿るベートーヴェンとリストの軌跡のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

巡礼の旅 ~阪田知樹と辿るベートーヴェンとリストの軌跡

阪田知樹が挑む リスト編・ベートーヴェン交響曲全曲ツィクルス!
2016年にリスト国際ピアノコンクール第1位をはじめ、6つの特別賞を受賞、21年にはエリザベート王妃国際音楽コンクール第4位に入賞した阪田知樹によるシリーズ「巡礼の旅 ~阪田知樹と辿るベートーヴェンとリストの軌跡~」。2人の巨匠ベートーヴェンとリストに焦点を当て、リストによる作品や編曲の名作と共に、リスト編曲のベートーヴェン交響曲全9曲に挑む一大プロジェクトです。

第4回は「詩情」と題し、前半にはリストの「愛の夢」と「夢の中で」2つの夜想曲、魂の叫びや祈りにも似た「孤独の中の神の祝福」を演奏。そして「バラード 第2番」を初披露し、リストの楽曲ごとに異なる魅力を満喫できるプログラムを揃えました。そして後半には、リスト編・ベートーヴェン「交響曲 第4番」をお届けいたします。ロベルト・シューマンにより“2人の北欧神話の巨人(第3番と第5番を指す)の間にはさまれたギリシャの乙女”と形容された第4番は、変ロ長調らしい気品に満ちながら凛とした芯の強さを併せ持つ作品、阪田の圧倒的な表現力に期待が高まります。

Hakuju Hall

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。