ひとりでできるもん!のチケット情報

ひとりでできるもん!のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

ひとりでできるもん!

うずめ劇場第38回公演「ひとりでできるもん!」
作/内田春菊 演出/ペーター・ゲスナー

芝居か、落語か、漫才か!?
内田春菊の、新作・新ジャンル戯曲を、ドイツ人演出家ペーター・ゲスナーが演出!

I LOVE 落語!

本作は、落語をテーマに内田春菊が書き下ろした「落語的芝居」ともいえる新ジャンル演劇です。

もともと男性の世界であった落語に、近年、女性の落語家が増えています。日本初の女性落語家である露の都(つゆのみやこ)師匠が1975年に初の高座に上がってから、まだ四半世紀ほどしか経っていませんが、今では東西合わせて50名以上の女性落語家が活躍しています。

とはいえ元々男尊女卑的な話が多い落語を女性がどう演じるかという点は難しく、女性落語家の苦悩する点です。本作では、そうした現代落語の世界を描くことで、伝統的な社会通念と、現代の社会常識とが拮抗する中で生じる違和感を女性目線で明快に描き出します。


「ファザーファッカー」や「がんまんが」など、女性の目線で社会のタブーを赤裸々にユーモアを交えて描き、センセーションを巻き起こす内田春菊ならではの世界が描かれる舞台。ドイツ人演出家ペーター・ゲスナーが演出する、一味違う落語的世界をどうぞご覧ください!

うずめ劇場オフィシャルサイト
うずめ劇場facebook
うずめ劇場ツイッター

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。