オペラ『ある水筒の物語』をつむぐ ☆平和への祈り☆のチケット情報

オペラ『ある水筒の物語』をつむぐ ☆平和への祈り☆のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

オペラ『ある水筒の物語』をつむぐ ☆平和への祈り☆

平和への祈りと追悼の思いが込められたオペラ『ある水筒の物語』を広めたい!!

コンサートでは、オペラ「ある水筒の物語」の世界初演を静岡にて企画成功させたうきうきプロジェクト代表の仲戸川知恵子氏をお招きし、座談会と作品紹介も致します。
現在、戦争やアジア地域の緊張状態で、平和への思いが強くなっています。
シルベストロ音楽院の開校記念コンサート第2弾では、「平和の大切さ」「当たり前にある日常の素晴らしさ」を伝えたい。そして、全世界が平和であるように芸術家としてできることはないものだろうかと考えました。そこで、平和への祈り、追悼の想いが込められたオペラ「ある水筒の物語」をテーマとしたコンサートを開き、多くの方々に広めることが出来たらと強く願い、開催する運びとなりました(世界初演の静岡公演時、NHKのおはよう日本でも取り上げられました)。
私の父は戦争を体験した世代で、戦争の恐ろしさ、平和の大切さ、当たり前の日常はなんとありがたいものであるかを聞かされていました。長崎に住んでいた頃は平和記念公園に毎日のようにお祈りに行き、「鳩さんは平和の象徴なんだよ」と繰り返し口にしていました。平和の大切さ、有り難さを身に染みて分かっていたからこその父からの教えは知らずに私の身につき、もはや自分のものとなりました。そして、小さい頃から「平和は大切」「平和が大事」といつも念じていました。
今回のコンサートを通して、父たちのように当たり前の生活が崩れてしまわないよう、平和への祈りと日本の誇りとなる心を表現したオペラ「ある水筒の物語」を世界中に広げ、少しでも平和を未来へつなげるよう、また、当たり前の日常に感謝と喜びを感じ、幸福でいられるようなお手伝いをしたいと思っており、オペラ世界最高峰ミラノ・スカラ座でも公演できたらと思っています。
大変お忙しいと存じますが、より多くの皆様へ物語を届けるため、お誘い合わせの上ご来場していただけましたら幸いです。

La Scala Bridge2 コンサート特設サイト

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。