歴史リアル謎解きゲームin旧奈良監獄のチケット情報

歴史リアル謎解きゲームin旧奈良監獄のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

歴史リアル謎解きゲームin旧奈良監獄
陸奥宗光と坂本龍馬が残した宝を探せ!

※4月から行っている同タイトルの謎解きと同じ内容ですのでご注意ください※

世は幕末。西欧列強の脅威が迫り、国内の情勢が乱れる中、新しい世を夢見る二人の男がいた。
陸奥宗光と坂本龍馬。龍馬が凶刃に倒れた後も陸奥は明治の世で日本の地位を上げるべく奔走。
領事裁判権を撤廃した条約をイギリスと結ぶなど、不平等条約改正の礎を築く。
二人が時代を越えて、奈良監獄に残した宝とは!?

★このイベントはストーリーに沿って謎を解きながら旧奈良監獄内を見学するイベントです★

【旧奈良監獄とは】
旧奈良監獄は監獄施設の近代化を象徴する明治五大監獄の一つとして、1908年(明治41年)に誕生。
多くの刑務所や裁判所の設計を手がけた山下啓次郎氏の設計によって建てられました。
日本最古の刑務所(旧・奈良少年刑務所)として、100年あまり受刑者たちの服役・更生を見届け、
その役割を全うした旧奈良監獄は、2017年(平成29年)廃庁と同年に、その歴史的価値から重要文化財に指定され、
建物の保存活用が決定。明治五大監獄の中で唯一、監獄としての全貌を残す建物であり、
れんがや石造りのロマネスク様式の西洋風の建物を活かして、今後ホテルとして生まれ変わる予定です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。