広島神楽 東京公演のチケット情報

広島神楽 東京公演のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

昭和29年に広島県無形文化財に指定された「剣舞」の他31もの演目を持ち、広島の神楽団の中でも220年余りという長い歴史を誇る山根神楽団を招き、広島神楽を御紹介する東京公演が実現。
約20名の団員を擁し、伝統を重んじ、広島の神楽を厳格に継承するため精進している神楽団の公演にご期待ください。

神楽KAGURAの魅力はどこにあるのでしょうか?
もちろん、それは人それぞれでこれ!というものはないと思いますが、しいて言えば「舞人と奏楽と観客の一体感」ではないでしょうか。
神楽は舞(まい)があって楽(がく)があってそれを観る人がいる。そして舞と楽のリズムが揃うと舞う側、観る側の気持ちも揃う。そして舞が白熱してくると楽もそれに合わせてテンポが上がり観る人もヒートアップして声援を送る。そうやって相乗効果が生まれ、その場にいる人みんなが、大きな感動に包まれる。この時の気持ちは体験した人でないとわかりません。
神楽で使われる衣装はキラキラです。コンサートやステージショーのように非日常を味わいながら、美しい衣装を纏った演者の舞を観て思い思いに楽しめる。これがKAGURAの醍醐味の一つです。
公演が佳境に向かうにつれて御囃子のテンポは上がり躍動する演者の動きに合わせて衣装もとんどん変化します。客席から観ているとその変化に気づかないくらい舞台の演出に引き込まれます。
伝統芸能でありながらも親しみやすく、エンターティメント性が高い演出はまさに広島KAGURAの魅力の一つです。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。