仲道郁代 ベートーヴェンへの道 ベートーヴェン 鍵盤の宇宙のチケット情報

仲道郁代 ベートーヴェンへの道 ベートーヴェン 鍵盤の宇宙のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

仲道郁代 ベートーヴェンへの道 ベートーヴェン 鍵盤の宇宙

仲道郁代による全6回のシリーズ「仲道郁代 ベートーヴェン 鍵盤の宇宙」。ベートーヴェンと偉大な魂との対話をテーマに、哲学、美術、宗教、文学など、洋の東西を超えた偉人たちとの対比を通して、ベートーヴェンの生涯・音楽を読み解き、その真実に迫る画期的なプロジェクトです。

今回ベートーヴェンと対置されるのは、没後400年以上を経て、今もなお愛され続ける幾多の名作を世に送り出した英国の偉大な劇作家・詩人ウィリアム・シェイクスピアです。熱心な読書家であったベートーヴェンは戯曲のセリフを手帳に書き込んで人生訓としていたとか。ピアノ・ソナタ「テンペスト」が作曲された1802年は、「ハイリゲンシュタットの遺書」を遺した時期と重なり、ベートーヴェンの苦悩、それを克服し前進しようとする強い意志が表現されていると言われます。ベートーヴェンの人生観や創作の中にシェイクスピアはどのように入り込んでいるのか、そしてその後の世界の芸術に多大な影響を与え、現代の私たちの魂を揺さぶる彼らの偉大さは一体どこにあるのか。ロングセラー人気音楽本の著者で、文化芸術プロデューサーの浦久俊彦との対談で解き明かします。

Hakuju Hall

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。