深海洋燈のチケット情報

深海洋燈のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

深海洋燈

深海洋燈がつかこうへい作品に初挑戦!

深海洋燈の代表、申大樹の恩師であるつかこうへい氏の不朽の名作、熱海殺人事件「売春捜査官」。
本作品はつかこうへい氏が生前、いくつものバージョンであらゆる役者によって社会に対するメッセージを伝えている。
つか氏が伝えたかったメッセージ、社会、祖国への想いを申大樹が抉り出し色濃く投影する。

いつの世も力なき者、抗えないものは個を奪われ続けてきた。 
今、このコロナ禍と言われる世界に立ち向かいながら生きる我々にとって必要なことは、世界を疎み、政治を恨み、絶望を促すことだろうか。
本当に必要なものは、三面記事にも載らないような小さな事件だろうが、国を揺るがすような大きな事件だろうが、事件は同じ事件だ、という本作品の主人公の訴えのように、一個人、一人の人間として訴え、叫びに目を向ける勇気ではなかろうか。                                     

深海洋燈の団体コンセプトである 深海=光の届かない暗闇。未知の世界。可能性を秘めた世界。洋燈=明かりを灯す。 
という独特の視点で、つか氏が他界し10年、そしてこれからの10年、その先を見据え新たな挑戦を行いたい。

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。