J-street R&R Bandのチケット情報

J-street R&R Bandのチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

J-street R&R Band

ロックが激しく世界を揺り動かした60年代~70年代の残り香を嗅ぎながら育ったベッドタウン所沢で20歳目前のロック少年たちによって1981年に結成された J-Street R&R Band。

いくつかの「学校でもうまい奴」が集まり結成されたことに加え、メンバーの 実家の土蔵で練習し放題という環境も相まって、当時としてはずば抜けた演奏 力と楽曲の完成度で、小さな街、所沢の中であっという間に評判が広まった。タイトなリズムに荒々しく力量感のあるシャウトが得意なボーカル、サザンロックテイストの緻密なツインリードギターが特徴だった。「デビュー」を目指し、当時のロックの登竜門だったYAMAHA EAST WESTでは出場した82年大会、84年大会いずれも埼玉県大会を勝ち抜き、中野サンプラザに出場している。結局デビューは果たせなかったが、メンバーのうち4人は後 年「MARO」というバンドでポリドールよりデビューした。30年の時が経ち、再結成を目論むもボーカルの吉角忠麿が2016年6月逝去。このことは運命的なシナリオをバンドにもたらした。容姿や声が吉角忠麿に似た弟、吉角秀麿をボーカルに迎えることになったのだ。兄と似たこのアーティストは、兄とはかなり異なる音楽的世界観を持っている。「あの頃」の音を再現しつつ、この新しい世界観がどう融合して 新生J-Street R&R Bandとして変容していくのかを大々的に披露するのが今回の BLEUS ALLEY JAPANでのライブとなる。現役プロミュージシャンである伊賀武氏をリーダーに、もはやあまり聞かれなくなった「ツインリード」にこだわったこのバンドが、どのように走り続けるのか見守ってほしい。

BLUES ALLEY JAPAN

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。