神戸フィルハーモニック第81回定期演奏会のチケット情報

神戸フィルハーモニック第81回定期演奏会のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

神戸フィルハーモニック第81回定期演奏会

神戸フィルハーモニック第81回定期演奏会
魅せます!美しいメロディーと神戸フィルサウンド

令和3年度は新型コロナウイルスに振り回された一年となりました。そして、私たち神戸フィルも大変な想いで活動と続けました。その中でも一番大変だったこと・・・そう、第81回定期の延期でした。
一時は中止の文字が頭をかすめましたが、後援会の皆さまのご支援、そして何より聴衆の皆さまの励ましと応援により、第81回定期演奏会を開催することになりました。皆さまへ感謝の念しかございません。
 曲目は、予定していた3曲を演奏いたします。
1曲目は、ピアノ協奏曲の中でも有名なラフマニノフのピアノ協奏曲2番を演奏します。タイトルにもあるように美しいメロディーが印象的なこの楽曲は、時折テレビのバックミュージックなどに使用されるため、皆さまも一度は耳にされたかも知れません。ソリストは満を持して登場する辻田祐希。1年越しの想いが込められます。
そして2曲目はハチャトリアンの仮面舞踏会です。この曲も大変聴きやすい楽曲で、神戸フィルの豊かなサウンドが、この曲の暖かさを際立たせます。
メインディッシュは、ストラヴィンスキーの火の鳥(1919版)です。この楽曲も美しく神秘的なメロディーからオーケストラの機能をフルに生かした面白い仕掛けまで、聴くのも観るのも興味深い楽曲です。フィナーレに向かって壮大なメロディーを奏でます。
 まだまだ出口の見えない新型コロナウイルスの状況。いつになれば普通に演奏会を楽しむことが出来るのか不安になる日々ですが、日々の練習から可能な限り感染対策を実施することは勿論のこと、当日も皆さまを少しでも安全にお迎え出来るように準備して参ります。皆さまと会場でお会いできることを心待ちにしております。

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。