劇団民藝5・6月公演『ルナサに踊る』のチケット情報

劇団民藝5・6月公演『ルナサに踊る』のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

劇団民藝5・6月公演『ルナサに踊る』

今年こそ、ここではない何処かへ──

変わりゆく時代の波のなかで、音楽やダンスを心の糧として気丈に生きた女性たちを美しく描いた作者の自伝的な”追想の劇”。1990年初演、オリビエ賞・トニー賞に輝き、民藝では93年に『ルナサの祭りの日に』のタイトルで本邦初演したアイルランド演劇の傑作を、民藝初登場となるシライケイタ演出で瑞々しくお贈りします。


あらすじ
1936年の夏、アイルランド北西部の村はずれでつましく暮らすマンディ家の5人姉妹。教師の長女ケイトがひとりで家計を支え、三女アグネスと四女ローズは編み物をしてわずかな収入を得るのみ。末妹のクリスには7歳になる息子マイケルがいる。そんな一家のもとへ、25年もの間アフリカで働いていた長男のジャック神父が無残な姿で帰ってきた。姉妹はかつて一緒に踊った8月の収穫祭(ルナサ)の日々を懐かしみ、次女のマギーはラジオから流れる音楽に身を任せ踊りだす。つられて姉妹たちもダンスに夢中になり感情を解き放つが、マイケルの父親ゲリーが突然現れて……。

公演公式サイト
公演公式ツイッター
劇団民藝公式フェイスブック
劇団民藝公式youtubeチャンネル

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。