歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in飛騨高山(11/1-3/31) 金森長近と高山のまちづくり のチケット情報 (岐阜県)

岐阜県の飛騨高山城 城下町エリアで行われる歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in飛騨高山(11/1-3/31) 金森長近と高山のまちづくりのチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in飛騨高山(11/1-3/31) 金森長近と高山のまちづくりのチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

※こちらは【11月1日~3月31日】にご参加いただく方のページです。

歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in飛騨高山城
金森長近と高山のまちづくり

※新型コロナウイルス感染症などの影響による予告なしの休催日にご注意ください。

飛騨高山に歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」が初登場!

**ストーリー**

天正10年。
本能寺の変において織田信長が討ち取られ、信長の治めていた領土も混乱が生じた。
この混乱の中で三木自綱が北飛騨へ侵攻。天正11年には飛騨の地をほぼ平定した。
だが、越中の佐々成政と同盟して羽柴秀吉に対抗したことがきっかけとなり、
秀吉の命を受けた金森長近は三木氏を攻め、天正13年には三木氏を破って飛騨を制圧。
長近は飛騨3万8千石の領主となったのであった。

*********



【歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」とは?】

歴史上の人物が訪れたお城や城下町を舞台に、歴史の謎を解いていくゲームです。
偉人たちがいたお城や城下町を回遊しながら、実際に歴史上で起こった出来事をもとに謎のヒントを集めます。
ゲームを通して歴史を知ることが出来るので、歴史の知識がないお子様でも
楽しめます。
謎解きファン・歴史ファン、子どもからシニア層まで幅広く楽しめるゲームです。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。