劇団民藝+てがみ座公演『レストラン「ドイツ亭」』のチケット情報

劇団民藝+てがみ座公演『レストラン「ドイツ亭」』のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

私は真実を知りたいだけ――
家族の過去、
記憶の中のアウシュヴィッツ。

1963年のホロコースト裁判を舞台に
人間の愚かさと弱さ
そして次世代へ託される希望を描く――

1945年のニュルンベルク裁判からほぼ20年後。ドイツが過去の歴史と向き合う扉を開いた「アウシュヴィッツ裁判」は1963年に開廷され、ホロコーストに関わった強制収容所の幹部らがドイツ人自身によって裁かれました。
 この作品は史実をもとに若いドイツ人女性がたどった成長と葛藤の軌跡を鮮烈に描きます。22か国で翻訳出版されたベストセラー小説を、歴史と人間を見つめ続けてきた長田育恵による脚本で、世界に先駆けて初めて舞台化します。

1963年、ドイツのフランクフルト。通訳の仕事をしているエーファはレストランを営む両親と看護師の姉との4人で暮らしている。恋人ユルゲンを家族に紹介する大切な日に、急な仕事が舞い込んだ。裁判での証言を控えたポーランド人の通訳だった。他のドイツ人同様、戦争のことなど知らずにいたエーファだが、この仕事をきっかけに裁判に没頭していく。周囲の無理解、そして恋人との反目。くじけそうになるエーファの遠い記憶の中から、思いもしなかった家族の過去が呼び覚まされていく……。

劇団民藝

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。