北とぴあ国際音楽祭2021 ラモー作曲 《アナクレオン》のチケット情報

北とぴあ国際音楽祭2021 ラモー作曲 《アナクレオン》のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

北とぴあ国際音楽祭2021 ラモー作曲 《アナクレオン》

フランス・バロック・オペラの大家ラモーによる歌とバレエを織り交ぜた気軽に楽しめるオペラ!
さらに17・18世紀フランスのバレエの系譜を歌やヴァイオリンソロとともにご紹介する贅沢なコンサート!

18世紀フランスを代表するオペラ作曲家ラモーによる1幕もののオペラ。
オペラ・バレ《愛の驚き》を再演する際新たに付け加えられた幕ですが、気軽に親しめる題材と音楽の素晴らしさが際立ち、《アナクレオン》単独で上演されることも多い作品です。

主役アナクレオンは古代ギリシアの詩人。酒飲みとしても有名だった彼とお酒の神様バッカス、そしてキューピッドでお馴染みの愛の神によるちょっとコミカルな愛の物語です! 

演奏会の前半ではリュリの《アルミード》の中で最も有名な踊りの場面〈パッ作家イユ〉や、リュリの弟子ルベルの可愛らしい小さな舞曲が連なった作品など、フランス・バロック音楽を語るうえで欠かせないバレエを存分にお楽しみいただけます。


※本公演は12/10・12に開催予定でした「リュリ作曲 オペラ《アルミード》」公演の代替公演です。

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。