大井川SL花火の旅~SLかわね花火路号~のチケット情報

大井川SL花火の旅~SLかわね花火路号~のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

大井川SL花火の旅~SLかわね花火路号~

走行するSLの車窓から花火を鑑賞!SL列車と静岡・大井川鐵道 千頭駅の花火の祭典「大井川SL花火の旅~かわね花火路~」10/30(土)開催決定!

静岡県藤枝市に本拠地を置く花火製造の老舗・イケブンと、貴重なSL列車を今も運行し続ける大井川鐵道が作り上げる新しいイベント「大井川SL花火の旅~かわね花火路~」が、10/30(土)に開催決定!

コロナ禍で苦しい今だからこそ、自分たちが前向きになれ、そして周りにも元気になってもらえるイベントを作りたい。「大井川SL花火の旅~かわね花火路~」は、そんな願いが込められていて、大井川鐵道が夜間走行させる臨時SLの車窓から花火(お出迎え花火)を鑑賞し、到着した終着駅・千頭駅では、構内にて本格的な花火ショーが楽しめる初の花火イベントとなります。

参加者特典として、お弁当とお茶、記念品のお土産をお渡しします。

※お出迎え花火は臨時SLに乗車した場合のみ鑑賞できます。臨時電車ではお出迎え花火を見ることはできません。

大井川鐵道が夜間にSLを走行させるのは、およそ2年半ぶり。滅多に走ることのない夜間走行のSLの車窓と花火をお楽しみください。

「大井川SL花火の旅~かわね花火路~」のこだわり

●走行するSLの車窓から花火を鑑賞する「お出迎え花火」は必見!
出発駅の新金谷駅から終着駅の千頭駅に到着するまでに、2回「お出迎え花火」を列車の中からお楽しみいただけます。列車内では花火師による花火ショーの見どころ解説もございます。
※お出迎え花火は臨時SLに乗車した場合のみ鑑賞できます。臨時電車ではお出迎え花火を見ることはできません。

●夜間走行のSLに特別乗車できる貴重なチャンス!
夜間走行のSLは滅多にございません。この貴重な機会に是非、夜のSL旅を体験してください。

●澄んだ星空のまち、川根本町の美しい星空体験も味わえる
千頭駅がある静岡県榛原郡の川根本町は、『澄んだ星空』全国2位に選ばれたこともある、星空が美しい町。星空もよく見える、周囲に人家が少なく空気の澄んだ環境での花火鑑賞をお楽しみください。

●千頭駅構内から花火を見る「贅沢時間」。音楽花火ショーのテーマは「星空のものがたり」
見上げれば満点の星空。静寂に包まれた千頭駅。そこではじまる星空シアター。映画を見るように花火が4つのストーリーを展開します。夜空をキャンバスに音楽と花火が描く40分間の物語をお楽しみください。駅の中で座席に座りながら花火を楽しむ、贅沢な時間をお届けします。

●参加者特典としてお弁当、お茶、記念品のお土産が付いてくる!
ご参加いただく皆様には、受付にてお弁当、飲み物、記念品のお土産をお渡しします。臨時SL、臨時電車の車内や観覧席にてご飲食をお楽しみください。


大井川SL花火の旅~かわね花火路~

【開催日】
10/30(土)

【花火会場】
大井川鐵道 千頭駅

【走行区間】

<SL>
新金谷駅⇔千頭駅

<臨時列車>
金谷駅⇔千頭駅

【チケット】

<SL列車往復指定席付券>
2名様1セット
28,000円
新金谷駅-千頭駅往復乗車券・SL乗車券(指定席)・花火鑑賞(指定席)・お弁当付き
※通常4名のボックス席を2名でご利用いただけます。千頭駅では2名様掛けの座席をご用意いたします。

<臨時列車往復指定席付券>
1名様
8,000円
金谷駅(自由席)・新金谷駅-千頭駅往復乗車券(指定席)・花火鑑賞(指定席)・お弁当付き
※乗車可能席数を少なくし運行いたします。千頭駅では1名様用の座席をご用意いたします。

※無料観覧席、当日券のご用意はございません。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。