白石はるかクラリネット・リサイタルのチケット情報

白石はるかクラリネット・リサイタルのチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

白石はるかクラリネット・リサイタル

新進演奏家育成プロジェクトリサイタル リサイタル・シリーズTOKYO108
白石はるかクラリネット・リサイタル

オーディションにより選ばれた優秀な新進演奏家による恒例のリサイタル・シリーズ!
リサイタルで演奏されるプログラムは、これまで音楽と真摯に向き合ってきた特別な想いが込められた渾身のプログラムです。
次代のクラシック音楽界を担う若手演奏家にどうぞご期待ください!

~白石はるかより~
このコロナ禍にもかかわらずリサイタルを開催させていただけることを大変嬉しく、ありがたく思います。
今回のプログラムはクラリネットの魅力を最大限にお伝えできるよう選曲しました。
中でも特徴的な曲がメシアンの作品です。『鳥たちの深淵』はメシアンが兵役中に要塞の近くで聴こえた鳥の声から霊感を得て作曲したそうです。上野の森に囲まれた東京文化会館の小ホールの空間は、石の壁から無機質で冷たい印象を受けます。曲と空間の雰囲気がとても合うような気がしたのでこのリサイタルで取り上げることにしました。また、鳥に関連して吉松隆さんの作品を選びました。
後半はフランスとドイツの大家による最晩年のソナタを並べました。それぞれが最晩年にクラリネットのために書いた作品が変ホ長調で共通しているのは偶然なのでしょうか。
この貴重な機会を皆さまと共有できるのを楽しみに準備して参ります。皆さまのお越しをお待ちしております。

公益社団法人日本演奏連盟

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。