映画『MINAMATA-ミナマタ-』水俣上映会のチケット情報

映画『MINAMATA-ミナマタ-』水俣上映会のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

映画『MINAMATA-ミナマタ-』水俣上映会

全国での公開に先駆け、9 月18日(土)に映画の舞台である水俣市での先行上映が決定!

熊本県水俣市のチッソ工場の廃水を原因とし、現在まで補償や救済をめぐる問題が続く水俣病。その存在を世界に知らしめたのが、写真家ユージン・スミス氏とアイリーン・美緒子・スミス氏による写真集「MINAMATA」(1975)だ。ジョニー・デップ自身が長年の憧れだったと語るユージン氏。彼の遺作ともなったこの写真集を基に、ジョニーの製作/主演で待望の映画化が実現。映画では、報道写真家として功績を評価されながらも心に傷を抱えたユージンが、パートナーのアイリーンとともに水俣を訪れ、現地で暮らし人々の日常や抗議運動、補償を求め活動する様子を写真に収めていく濃密な日々が描かれる。


こちらの上映会はバリアフリー上映となります。

【バリアフリー上映とは?(音声ガイド・字幕ガイド付き上映)】
「見えない、見えにくい方」「聞こえない、聞こえにくい方」が、
いつもでも、どこでも映画が楽しめるよう、音声ガイドや字幕ガイド付きでご鑑賞いただける上映です。

<一般のお客様へのお願い>
・劇場内で携帯機器をご使用になるお客様がいらっしゃいます。
・白杖(はくじょう)をご使用の方や、補助犬(盲導犬、聴導犬)をお連れの方がご鑑賞される場合がございます。
・補助犬(盲導犬、聴導犬)は充分な訓練を受けていますが、声をかけたり、触ったりしないでください。

映画『MINAMATA-ミナマタ-』公式サイト

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。