劇団民藝公演『パレードを待ちながら』のチケット情報

劇団民藝公演『パレードを待ちながら』のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

1977年の初演以来くり返し上演され、いまも市民に愛されつづけているカナダ演劇の代表作『パレードを待ちながら』を新翻訳で上演します。

作者マレルは、カナダ西部カルガリーの第2次大戦の記憶を劇化するため市民の証言を集めましたが、彼の胸をうったのは女性のウィットとたくましさでした。歌とダンスとユーモアが苦悩と悲しみに満ちた女性の銃後の暮らしを彩り、男性の愚かしさがいまも変わらぬことに警鐘を鳴らします。マレルは、過去の事件やイベントはいまの私たちの“日常”に影響を与えつづけ、歴史のパレードは決して目の前を通り過ぎることはない、歴史のパレードの目撃者である私たちは、 つねに“歴史”との対話が必要であると訴えています。

【あらすじ】
第2次大戦下、名誉と栄光に駆られた男たちが勇んで戦地に行進していったカナダ・カルガリー。男たちのため国のために銃後を守り奉仕活動に励む5人の女たちは、おしゃべりと流行歌とダンスで「非常時」を耐え、愛する男たちを待ちつづけます。しかし、戦争が長引くにつれ、家族はとても大事だけれど、家族がすべてでないことを、愛国心はとても大事だけれど、愛国心がすべてでないことを悟り始めます。行進しつづける軍楽隊のパレードに女性たちは……。

劇団民藝

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。