川村亘平斎とあだち麗三郎の影絵と音楽のチケット情報

川村亘平斎とあだち麗三郎の影絵と音楽のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

南砺と射水 山と海

二つの異界をむすぶ川



人と自然の営みの

不思議伝える民話たちが

影絵芝居に生まれ変わります。

影絵は「光」と「影」によってつくられる非常にシンプルなものですが、シンプルだからこそ、その物語の記憶や気配を引き出し、私たちに様々な風景を見せてくれます。



日本を代表する影絵師・川村亘平斎は、全国各地に残る様々な民話や伝統文化を影絵作品として再生させています。

インドネシア・バリ島発祥の影絵をベースにした、物語をつくるために訪れた地域や人々、一緒にパフォーマンスする芸術家から刺激を受けて創り上げられる唯一無二の影絵を、現代音楽家・あだち麗三郎が音楽で彩ります。ダイナミックかつ繊細でユニークな、ここでしか味わえない影絵体験をお届けします。

ヘリオスで2年前に制作・上演した「NAWAGAIKE(縄が池)」は、小さなお子さんからご年配の方まで、ご来場いただいた皆さんに大好評で幕を閉じました。
川村さんは射水と南砺で4日間のフィールドワークを行い、地域文化に関わる皆さんや民話で伝わる場所を訪れました。それらをもとに、射水を舞台にした作品と南砺を舞台にした作品をそれぞれ上演します。

2つの場所からお届けする新たな物語、どうぞお楽しみに!

「川村亘平斎とあだち麗三郎の影絵と音楽」公演ページ
川村亘平斎ホームページ
あだち麗三郎ホームページ
kauai hirotomoホームページ

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。