こどもの城合唱団コンサート こどもたちからのサウンドメッセージのチケット情報

こどもの城合唱団コンサート こどもたちからのサウンドメッセージのチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

この度、コロナ禍ではありますが、大田区民ホール・アプリコ 大ホールにて、コンサートを開催することとなりました。

こどもの城合唱団の理念の通り、今回も障害や地域、年齢、ジャンルの枠を超え、様々な仲間が音楽を通してつながります。
三遊亭ときん師匠をお招きしての、落語音楽朗読劇では笑いを、
ゲスト出演の大田区立馬込中学校ソーラン部には弾けるエネルギーを。そしてお馴染み合唱団のパフォーマンスからは温かなぬくもりをお届けします。

マスクを着用しての公演となりますが、きっと皆様の心に響く公演となることでしょう。
感染予防も万全にしてお待ちしておりますので、どうぞお出かけください。

※政府における様々な発令により、やむなく開演時間の変更等が行われる場合は、
速やかにサイト等にてお知らせいたします。

こどもの城合唱団
1985 年11月国立児童総合センター「こどもの城」オープンに先駆け、同年 4 月に作られた児童合唱団。この合唱団は、子どもの「遊び」から生まれる創造的自己表現活動を重視し、音楽を通して協調性・創造性等、幅広い知的好奇心を養い、豊かな人間性を育てることを目的にしています。
現在、合唱講座・合唱団低学年・合唱団高学年・混声合唱団の4つのグループ約250名の団員で構成され、合唱練習に加えて、身体表現活動、朗読劇等を取り入れた演劇活動、造形活動、ふれあいを大切にした野外活動、そしてシンセサイザーやリズム楽器による合奏等を織り込んだ、ユニークな総合的プログラムを展開しています。毎年日本各地で公演を行い、地域の皆さんとの交流も楽しんでいます。2歳から6歳までのリトミックグループやミュージックパークというダウン症児を中心にしたグループと一緒の活動もしています。2015年3月のこどもの城閉館に伴い、4月より特定非営利活動法人アートセラピー研究所DAMにて活動を継続し、平成27年度児童福祉文化賞を受賞。2017年法人名を「こどもの城合唱団」に変更して新たなスタートを切りました。
2015年新たな活動開始後、毎年コンサートを開催してきましたが、今回は、活動5周年を記念するコンサートとなります。

こどもの城児童合唱団・混声合唱団

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。