桂米團治 春秋座特別公演のチケット情報

桂米團治 春秋座特別公演のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

今年の「おぺらくご」は《ドン・ジョヴァンニ》!

上方落語界の重鎮である桂米團治の特別公演。2014年に始まり2018年から3年ぶり6回目の春秋座公演を行います。
1部では上方古典落語をきっちり口演し、2部は落語とオペラが合体した摩訶不思議なコラボ、米團治十八番の「おぺらくご」の上演。米團治が大阪弁で何役もこなし、京都フィルハーモニー室内合奏団の選抜メンバーによる演奏とオペラ歌手も出演し、歌舞伎様式の劇場で落語とオペラがみごとに融合した春秋座ならではの公演をお楽しみいただきます。
今回の演目は、2015年に行った《ドン・ジョヴァンニ》(モーツァルト作曲)をさらに磨きをかけてお送りします。3時間近くもあるオペラが60分足らずの落語に転化し、分かりやすくて抱腹絶倒の米團治の名人芸をお楽しみください。女たらしのドン・ジョヴァンニが放蕩の末、最後は奈落の底へ……スペクタクルなクライマックスを是非お見逃し無く!

※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、公演予定が変更になる場合がありますので、公演直前に劇場HPやお電話等で最新の情報をご確認くださいますようお願いします。

京都芸術劇場HP「劇場20周年記念公演 桂米團治 春秋座特別公演」公演詳細

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。